織田崇滉

宇宙の女王様は炭酸が飲めない(可愛い)
スペオペものに関しては何よりもまず「センス・オブ・ワンダー」があるか否かを僕は判断するようにしています。 未知との遭遇。 新たな発見と解釈がなければ、壮大な宇宙規模の物語にはふさわしくないからです。 『ロズウェル・ユニオン!』は、まだ幼い少年たちが宇宙人の片鱗に触れて「何だこれすごい!」と感嘆するシーンがてんこ盛りでした。 未知との遭遇がこれでもかと詰め込まれているのです。 子供だからこそ素直に驚き、喜び、時に怖がり、冒険する……これを同世代の子供が読んだら、どんなに共感できることでしょう! そこに本作の可能性を感じました。 宇宙人絡みの記事もよく調べられています。ご当地ロズウェルの町おこしである宇宙人祭り(楽しそう)やアメリカの生活様式に非常な筆を割いており、作品世界のリアリティが盤石。 主人公の女の子がのっけから超能力を使える点も、宇宙人と関連があるらしいことをほのめかせており、伏線の貼り方も綺麗です。 コーラを飲むと刺激が強すぎて超能力が暴発する、という可愛らしい個性もキャラ付けに一役買っており、微笑ましく読むことができました。
1件・1件
レビューありがとうございます!! 『ロズウェル☆ユニオン!』はまだまだ書きたいネタがあるので、ナナミたちの新しい冒険を近い内に執筆できたらなぁと考えています(*^^*) 何とかして、多くの子供たちの目にこの作品が触れるようにがんばりたいですね……。
1件

/1ページ

1件