篁☆和生

世の中色んな人間がいますし、いちいち腹を立てていたらキリがありませんが、私的に『この人とは金輪際関わりたくない』と感じたら、容赦なくブロックしております。 主に『からかう目的で近付いてくる人』や『陰口を言う』人がそれに該当します。 今のところ、そういう方は2名しかいらっしゃいません。多くの方はとても親切で、良識的です。親や生まれた環境は選べませんが、『友達』は選んでいいと思っております。
28件・8件
うーむ、仕事関係は無理だけど、同級生で1人絶交して、ネットで1人絶交した事があるな〜。
1件1件
仕事上の付き合いは割り切る事が出来ても、プライベートとなると… 世の中こんなに人間がいるのだから、馬が合わない人がいるのは当たり前ですもんね。無理しなくていい場面で、敢えてストレス抱える必要は無いと思います。
1件
読専ですが時折心ないコメントからかいを見ると悲しくなりますね。 まして自分の作品は血と涙で出来てると言っても過言ではないと思ってます 友達でなくても悪口はダメですね(>_<)
1件3件
ありがとうございます。私も同じ考えです。わざわざ小馬 鹿にする為に貴重な時間を割いてコメントするなんて、とても暇なんだなと思いました。親しき仲にも礼儀あり、親しくないなら尚更礼を欠く言動は避けるべきだと思います。不特定多数に見られる場所で、わざわざ自分の人格の低さを露呈する様なものですよね…
1件
確かに、友人は選んでも良いですわ! 読ませて頂いてます。(*^^*)そう思えば良いのにね? 勿体無い事です。
1件1件
書き手としても、読者さんへの感謝は、いつも忘れずに心に置いているつもりなのですが…中には見当違いな絡み方をなさる方もいて、困惑します。 とりあえず、初めて会った方にタメ口きかれるのは、個人的に非常に気分が悪いので、自分はそれを反面教師として、同じ轍を踏まないよう、これからも気を付けていきたいと思っております。 ありがとうございます!
1件

/1ページ

3件