西 東

間違っている様で間違っていない。
レトロなものへ人が懐かしさや親しみをもつのは、案外と幼い頃に初めての感情を教えてくれたからかも知れないと考えてしまいました。 知らないが為に初めて知る事を深く考えて記憶に留めるからではないかと。 成長するにつれて覚えた事も増え、その中に似たパターンを見つけ易くなるほどに感情の揺れが小さくなって返って記憶に留めないのが大人かも知れません。 一つ一つの語りかけが謎かけの様で、不思議な矛盾を感じるからこそ楽しい思い出として強く記憶に残っていたからこそ最後にマフラーを巻いたのかなと思います。 主人公は、純粋さを忘れない人だったのでしょうね。
1件

この投稿に対するコメントはありません