月夜乃桜

おはようございますm(__)m 月夜乃桜です。ご無沙汰してますm(__)m 今迄、ユニット折り紙の作品は右利き側用の作品を製作してました。 参考にしている本は、必ず、右利き側用の作品ばかりで。多分、著作者が右利きなんだと思います。 ボクは、生まれつき左利きで。教育上、左利きはダメだという慣習とか風潮があった時期に、教育熱心な親に右利きを練習させられてからは、右利きでした。でも、一応、左利きにもなるので、鏡文字とか得意でしたし、右手が使えない時は、左手で使えて、不便を感じた事はありませんでした。 が、世の中には、左利きの人もいる。ユニット折り紙のパーツを、人に教える機会があっった時、そのメンバーに左利きの人がいました。そして、気付いてしまったのです。本の通り、右利き側用の作品ばかりを製作していた事実に。 左利き側用の作品を製作する機会が巡って来ず、右利き側用の作品ばかりを製作していた中で、新しい年号が生まれました。 なので、令和になってからですが、改めて、心機一転。 左利き側用の作品を製作してみる事に決めました。 意外と、頭を使うユニット折り紙。 右利き側用の作品の時もそうですが、左利き側用の作品の時もパーツの折り方の難易度が上がる度に、脳に刺激を与えてくれて。ボケ予防にもなりますし(苦笑) そんな感じで、ユニット折り紙を製作してます(苦笑)服薬日記は、未だ更新出来ず、申し訳ないですm(__)m もう少し、お待ち下さいませm(__)m
1件

この投稿に対するコメントはありません