零(ぜろ)

節分SS 【イイナリレクレイション】 ※天樂視点でお送りしております。 今日は節分らしい。 俺は今日という日が大っ嫌いだ。 あの人間の謎の文化。大豆を外に撒くなんて。全くもってエコじゃない。人間の奴らはどうかしてる。そんな卑劣極まりない事をする暇があるなら、その大豆で油揚げの一つでも作るべきだ。 それに、「鬼は外」。このフレーズも最悪だ。 2月のこの寒空の下に鬼を出すつもりなのか。正気の沙汰とは思えない。外が何度だと思ってるんだアイツらは。雪だって降ってる地域があるんだぞ。本当の鬼は一体どっちなんだ。 大人しく恵方巻きだけ食っとけ。この野郎。 ちなみに今夜の夕飯は稲荷寿司だった。 家の近くで買ってきた奴だ。唯月が今日俺がやたらと不機嫌なのを心配したらしい。つまり御機嫌取りって訳だ。アイツはまぁまぁ物分りのある奴だと思う。勿論豆は撒かなかった。 皆も豆は撒かずに食っとけよ。 鬼だって寒いとかあるんだからな。 (天樂による謎の投書より)
5件

この投稿に対するコメントはありません