MASAHOM

皆さんお久しぶりです。本日のコミティアは同日に開催のワンダーフェスティバルに人が流れているようで閑古鳥が鳴いていました。私のサークルも小説14冊イラスト集14冊持って行って合計で5冊しか売れませんでしたね。コミティアのジャンルもSFとファンタジーが同じグループ配置なのですがファンタジーの中にSFサークルがポツンといるような状況で場違い感がありました(笑)。コミケからSFジャンルが消えて5年くらい経ちますがコミティアもそろそろかなと言う感じです。確かにファンタジーのように夢のある世界をSFは提供できていないのかもしれません。同人界隈からSFを盛り上げられるよう日々精進してまいります。
2件

この投稿に対するコメントはありません