井沢優希

こんにちは。 短いささやかな作品 桜の木の下で https://estar.jp/novels/25590159 のスターが本日(2020/2/11)に、スターが200個に…… 本当に短いので、まさか、スターが200になりますとは…… フォロワーさま、読者さまが読んでくださったから。深く感謝しております。 ありがとうございます。本当に嬉しいです。 感謝の文章をアップしました。よろしかったら覗いてみてください。 皆さまに感謝の花束を https://estar.jp/novels/25582330 今日は祝日で、札幌市の雪まつりは最終日。今年は行ってません……意外に行ってませんね、他の年も。ミュンヘンクリスマス市は毎年行くんですけど……もちろん、行ったことはあります。巨大な雪像は、近くよりも少し離れて見たほうが全体が分かっていいくらいです。 雪像は真っ白で綺麗ですけど、氷像もありまして、そちらは光りが乱反射して、雪像とは違う美しさがありますね。 すすきのにも会場がありまして、そちらは確か氷像がメインのはずです。 ここ数年はプロジェクションマッピングが定番で、テレビでもちらりと出ていたりしますから、少し興味があるんですけど、開催は夜!残念ながら難しいので、テレビに映るもので我慢しております。 そして、一部で有名なのが、明日の朝から行われる雪像の解体作業。今は、見学ゾーンがなくなりましたので、歩道から眺めるようです。こちらではローカルニュースで毎年の恒例で流されてるんですよ。 もったいないな~でも、大きな雪像が残ってたら、大通公園は桜が咲く季節になっても雪だらけだしな~それに、溶けたら危ないですから仕方ないんでしょうね。 雪まつりの頃は北海道が一番寒い頃。この祭りが終わると、春が少し近づくんだな……と毎年思いながら、雪まつりに関するニュースを見ています。
35件・9件
北海道の方だったのですね!! 実は来月、友達と北海道旅行に行きますヽ(‘ ∇‘ )ノ
1件8件
そうなんですか! 北海道を満喫してください! 美味しいものや雪景色を楽しんでほしいですね(*^^)v
1件

/1ページ

1件