Satori

想像の一段上を行く、深みのある短編小説
面白かった……! 主人公と一緒に空白の謎に一緒に惑わされ、彼が見つけた答えが胸が痛くなるようなものかと思ったら……。 AIが進化したらこんな事態にもなり得るのかも、という恐怖。それでも人間の中にある見えない可能性を信じる気持ちが、あれを作り出したんだろうなあ。と、たくさんのことを考えさせられてしまいました。 子を宿したときの妻の変化、誕生してからの夫の変化にリアリティを感じました。 設定だけではなく、キャラ造形、ネーミングからも匂わせる世界設定など、とてもよく練られた小説でした。 次作にも期待しています!
2件・1件
ありがとうございます。 後半を一気に書き上げたので、プロットの整合性をとるのが難しかった…… でも自分にとっては挑戦的な作品で、気合入れて書きました。 気に入っていただけて、良かったです。 これからも、よろしくお願いします。
1件

/1ページ

1件