さゆ

めきらさんへ
めきらさん、今回の治療で最後にされるのでしょうか?私も死産後めきらさんと一緒で娘を翌年に授かる事はできたのですが、その後は凍結胚を戻しても駄目。採卵を何度かやってもなかなか結果が出ませんでした。今回を最後の採卵と決めて胚移植をした直後に夫婦の危機が訪れて結果は陰性。どうしても諦めきれずもう1回だけ1からやり方も見直してやりました。今治療を辞めて何年後か赤ちゃんを欲しいと思ってもその時はもっと成功率が下がると思ったので。 それまではロング法だったのを、アンタゴニスト法にし、それまでは凍結胚移植してこなかったのを、新鮮胚2段階移植で2個戻しにしました。先生の話では年齢が上がってくると母体のお腹の中で卵を育てたほうが結果が出やすいとそうです。 そしてやっと娘を授かる事ができました。 私が上手くいったから、めきらさんも大丈夫と言う事はもちろんないし、また治療をすると言う事はそれだけ家計を圧迫するだけの治療費がかかるという事です。ただめきらさんも今が1番若い時なので、後悔しない結論を出してほしいと思いました。 気分を害されてしまったら本当にごめんなさい。 どんな結論を出されてもめきらさんとご家族の健やかな生活を陰ながら応援しています。
2件・3件
さゆさん、こんにちは。 お久しぶりです。 ってことは3人いるんですか!! なんて羨ましい。 アタシと同じ頃に死産し、翌年出産したのも同じで、更にもう1人産まれてたんですね! すごいです。 うちも夫婦の危機でした。 もう最後だと言われた時。 何度も離婚がチラついたり… もう一度採卵したいのが本音ですが… 旦那が『うん』と言わない気がして言い出せません。 そして、採卵したからと正常卵がないんじゃないかと思ったり… できれば次は2個移植とかしてみたいけど… 全滅の可能性もあるし… もし全滅してしまって、更にもう一度っとは金銭的にやらせてもらえないと思うんです。 自分でも勇気でないかも。
2件
分かります。本当保証が何もないから踏み切るの勇気いりますよね。めきらさんはまだ猶予がある年齢なので(私は最後の採卵時40歳だったので)お休み期間をもうけられても年齢的に大丈夫だと思います。 うちも治療でほぼほぼ貯金がなくなってしまったし、あのお金があれば今頃と思う事も多々あります。 でもめきらさんも派遣社員から直雇用になられた事だしきっとお金は堅実な生活を送っていたら後から取り戻せると思います。 と一方的に私の想いだけで言ってるので無責任極まりないですけど、めきらさん自身が納得のいく答えを出して欲しいです。

/1ページ

1件