にこ

優音さま 新作「ホストたちの敗者復活戦!」を応援していただき、本当にありがとうございます。いろんな作品を応援していただき、感謝してもしきれないほどです。どうしても感謝を伝えたくて…。 個人的なことですが、だいぶ落ち着き、作品の更新ができるようになってきました。 ある意味、すごく落ち込んだからこそ、余計なものがそぎ落とされて、大事なものが見えたような気がします。 私にとって一番大事なのは、「書き続ける事」。 二月は、読者が誰もいなくても書き続ける覚悟があるか、自分に問いかけるつもりでした。 ただ、読者が誰もいなくてもしかたない、と覚悟して始めたシンデレラコードの再開や新作を読んでくださる人がいて…もう感謝しかないです。本当に。 止めればそこまでだけど、続けていればいつか花開く。 続ける。楽しんで書く。ガチガチで執筆しない。漫才を見たり、お風呂に入ったり、猫をもふったりして、気持ちをゆったりさせてから始める。シンプルすぎるけど、それが大事なのかな、って。 あの時、優音さまにお話を聞いてくださったおかげで、かなり自分の考えが整理できました。本当にありがとうございます。 エブリでの読書をどうするか、それを考え続けています。 一切読書をしないことも考えたけど、読みたい作品はたくさんあるし、応援の意味もこもっているので、読書はしたい。 とにかく「設定資料集」に細かく記録を残しておく、くらいしか思いつきません。キャラ設定の意味とか、参考資料とか。新作を公開する時に考えたんですが、どうやっても必ずなにかとかぶる部分は出てくる。だったら、できるかぎりの誠意を見せておくことしかできないんじゃないか、と。ちょっとあきらめも入っているかもしれませんけど…。 まだ考え中ではあります。完全に再開するまで、まだ二週間ありますから。 長くなってしまってすみません。 独り言みたいになってしまったので、返信等はお気になさらず。 優音さまが健康で、楽しく過ごせていることを願っています。
・24件
にこさま こんにちわ!お元気そうで何よりです^^ 『本僕』を書き終えてから、燃え尽きたようになってしまい、しばらく何もできずにいました。 今は2日置きに更新していますが、私自身は完全に休むことも視野に入れています。 正直年末から、かなり無理をしていました。 執筆、更新、自作のイラスト、依頼のイラスト、他の方のフォロー、読書、家事……眠れないこともよくありましたし、自分で決めた〆切に追われていました。 私は風邪を引いたり、熱を出したりということがないので、動けてしまう…それが余計悪かったような気がします。 私が執筆に専念していた間、夫に金銭面でかなり無理をさせてしまったので、これから外
23件
無理せず、自分のペースで。 簡単に言いますけど、とても難しいことです。 去年はたくさん活動されてましたから、疲れが出たのかもしれません。一度、ゆっくり休養するのもいいと思います。 なんとなく、アウトプットしすぎると、インプットしたものが枯渇してしまう気がするので、「溜める期間」も必要な気がするんです。 創作は本当に疲れます。だって、0から作りあげているんですから。続けるのは本当に大変です。 楽しいので、つい無理したくなっちゃいますが、それでは体がもちませんよね…。 私も育休があけるので、四月から働きに出る予定です。 今までのように時間がとれるわけじゃないと思うので、エブリへのログインも読
1件

/1ページ

1件