瑞季

水嶋つばきさんの作品好きなんだけどな~ぁ...大丈夫かな~ぁ? ページコメの心ない読者の発言で更新意欲や作品を作り出す意欲失っちゃったのかな~ぁ? とっても素晴らし作品を書くのに... まっ、ページコメ見てると「なんだこりゃ!!」って思うコメ確かにあった! そんなコメ書く人はどんな人物だろぅ?と考えたりした。小説購入したこと無いのかな?とか空想の世界ですから!と突っ込みたくもなった!作中の流れや登場人物にいくらイライラしても、それはストーリーであって、最後まで読んで感想や納得で良いんじゃないかな~ぁ? 小説って、読んで自分の頭の中で想像を膨らませ、楽しむもんじゃないのかな?購入した小説でイライラしても、わざわざその度に出版社まで文句の手紙やメール出さないでしょう?嫌なら読まなきゃ良いのに、それでも読んで文句コメ😭あり得ない。無料で又、好意で記載して貰ってるのに!小説投稿している方には感謝以外何も無いと思うけどな~ぁ? 心傷つけるコメントは、執筆意欲無くなるよね!どんなメンタル強い人でも… 沢山の応援者、支持者がいても一部の心無い人のコメントって痛いし刺さるし何とも言えない気分で残るよね~ぇ! 普通に話す何気ない言葉でも知らず知らず他人を傷つけてる時がある。常に言葉には注意しなければいけない。まして、文字は音の無い言葉、それ以上に勘違いされたり不快にさせるリスクがある。分かってるのかな?コメ書いてる人...心配だな~ぁ、つばきさん。中々居ないのに、胸締め付けられる小説書く人。ストーリーの持って行き方や本気で登場人物にイライラする様に持って行く書き方できる人。勿体ない。でも、今はつばきさんの傷が癒えるまで何もコメントせず、待つしか無いんだろうな~ぁ、回復するまで。

この投稿に対するコメントはありません