面白かったです
宇宙人2人が地球人を調査しているだけの物語の筈なのに、住人が風変わり過ぎて立派なコメディになっているところが面白かったです。 あのお隣さんは一体何者なのでしょうか(笑)。 今時ご近所さんとあんなに付き合いがある所なんてなかなかないので、正直あまりリアリティは感じませんでしたが、こんな所が本当にあったらいいなとほのぼのとした気持ちになりました。 シリーズ物のようなので、続きも読ませて頂きますね。 ありがとうございました。
1件・1件
レビュー、ありがとうございました。 この話に登場します宇宙人以外のキャラクターは、他のクリエさんの手によるもので、そのキャラクターが主人公になっている小説がそれぞれ独立して書かれています。 レジデンス茜台の住人が互いにコラボレーションして登場する形式で、近所付き合いが多くなるのはそのためです。(墨野と管理人は作者がいない初期設定キャラですが) 各話のタイトルページのリンクから跳べるようになっていますので、他のクリエさんの小説も楽しんでいただけます。 宇宙人シリーズは各話で順次住人が登場する全12話からなっており、ギャグ度がバワーアップした第2シリーズ全11話に続いています。1件

/1ページ

1件