天喰い

こんばんは、天喰いですが(・・;) どないしたん?
1件・11件
いや、ほら うち、イベント業やからさ(苦笑)?←仕事がねw
こんばんは、天喰いです あ~、コロナの影響なん?
1件
そなの。次々中止で、前日キャンセルまで無理やからうちら仕事なくなってて……場合によっては設営して、1時間後に「やっぱ開催しないんで撤去お願いします」て。 その場合、給料は出るけどさっき作ったばっかで壊さなあかんから気持ちが折れる。 しゃーないやん、て言われるかも知れんけど、物作りしとるからさ。 それなりにこっちは傷付くんよ。 仕事にプライドあるし。 「撤去やろうなー」と思ってても手抜き工事は絶対せん。 安全で、来たお客さんが楽しかったって思って貰えて、出演者さんが怪我せんのが一番やし。 頭では分かっとるんよ? でもね、気持ちは辛い。 うちら作り手の事とか誰も知らんやろうし、気にも止め
1件
あ。「前日まで無料」ね(苦笑)
1件
こんばんは そぉかぁ😢 確かに辛いなぁ けど、体第一やからねぇ 中止になったっつう事は、撤去のあと雑事が終わったらお休みになるんか? それやったら、伊空はんも体休めなアカンぇ? 今度の病気は、陰性やっても陽性になる変わりもんのウィルスやし 何が原因でそうなるんか判らんし デマも、よぉ飛んどるしな 今は、キッチンペーパーが売り切れとるん おむつや生理用品が売り切れてるし、消毒液や殺菌用のアルコールも売り切れてる 踊らされてる人達のせいで、欲しい時に欲しい物が買えへん あぁ、愚痴になってもぉた、ごめんや 体、大事にしぃや? ほな、ごめんやす           by 天喰い
2件
こんばんは。トイレットペーパーも、ボックスティッシュも、品薄か売り切れてましたよ。 紙業界と仕事絡んでるんで、トイレットペーパーやティッシュペーパーが国産なのも知ってるし、系列会社でウェットティッシュも作ってるから、マスクの材料に回されるデマで、周りがまた踊らされてるなぁと、思うんだけど。 落ち着くまで色々慌ただしいですね。 横レス 失礼しました。
1件
こんばんは 初めまして?天喰いです 私ンとこの近くのスーパーでは、値段の安いお米も品薄状態になってましたよ 何故かは解りませんが😥 元はと言えば、あちらさんが民族大移動なんかするからだし、政府も安易に受け入れた所為でもあるんでしょうけど😤 困った問題ですねぇ           by 天喰い
2件
伊空さんとこのコメントでお見かけしていたので、初めてな気がしない(笑) はじめまして?かも?😅 それとも、伊空さんのコメントの返信場所間違いで、うちのコメントに返したこと、ありましたっけ? 東日本大震災の時のように、デマで不安に駆られた方々が買い占めるのと、小中高校が休みになるので、あまり出歩かないように、腐らない食料を備蓄したりとか、そういうのもあるんでしょうね。 自分がコロナに罹患したら、買い物も自由に出来ないでしょうから、備蓄しとかないと、と言うのもあるでしょうし。 早く落ち着いて欲しいですね。 ルナでした。
1件
ああ!そうでした、そうでした! あの時は失礼しました! そうですねぇ 備蓄と言うなら、有り得る事ですねぇ どうりで、スーパーがいっぱいだった筈です いつもより買い物客が多かったから どこまで広がるんでしょうねぇ? 感染経路が判らないから、迂闊に外に出られませんよねぇ?           by 天喰い
2件
いえいえ、お気になさらずに。 県内で既に1名発症していて、その方は、例の豪華客船で陰性だったので、公共交通機関で帰宅し、その後、内緒でスポーツジムに2日行ったのを政府に報告されていなかったという(-""-;)都市伝説なんだか、ホントなんだかの噂も。 その方も途中で陽性に変わったタイプですね。 もう、ホント、どこにいても安心出来ないです。 子供が喘息系統なんで、余計 に心配。自分がかったとしても、子供には感染してほしくないなぁ・・・って感じです。ルナ
2件

/2ページ

11件