★ミッコ★

大人でも、まだ成長できる。
今それぞれが、適した場所でそれぞれの試練を乗り越え、それぞれの必要な何かを蓄え鍛えている時期。 だから、今の時間は無駄じゃない。 上の事は、うつ病で数年前、結婚したこと、私の事、お腹にいる赤ちゃんでさえ忘れた時の旦那を介護しながら上の子2人を見てた時。 思いだしたあとも、三男も生まれたての時期に、今度はアルコール依存で、あることで逮捕(示談)このままなら余命が…と言われたり幻想、記憶障害、人格障害などの旦那を一人で育児もしながら旦那の通院、家で介護や入院の見舞いしてた時。 辛くて死にたくなりました。本当に自分が壊れると。けど、今いる子供を残していけないと、ただただ子供の為に生きてました。 そして上記のような事を頭で繰り返し自分に言い聞かせて堪えていました。 今は普通に暮らせてるので(再発に不安はありますが)正直、比べようにないくらい私の話しは対した事ないと思います。 ただ、どうして、こんなに自分は頑張ってるのに辛い思いばかり。楽になりたいから死にたい。という気持ちは痛いほど分かります。 十分なくらい考えて頑張ってます。俺は頑張ってるだろ!凄いだろ!って、もっと胸を張っていいくらいです。自分を自分を褒めてあげていいくらい凄いです。 だって、それほど頑張っているの、ここを読んでる私達は知ってます。 と、言うことをどうしても伝えたくて…。。 子供さん達も、今それぞれが何かを堪え頑張って力を蓄えている最中ですね。 乗り越えるために、手助けはまだ必要な時、見守りつつ、そっと手助けが必要な時、いろんな時があると思います。 子供さん達も、よく頑張ってますね。 子供さん達も素敵です。 抱き締めてあげる時は、たくさん抱き締めてあげれるといいですね。 大きくなると、ウザがられるので今のうちです。 あと…不思議ですよね。私も辛くて死にたく思ったけど離婚するって事はあまり考えなかった。 もちろん今の状況じゃ子供に愛情が必要な時にとって良くないかもって思ったけど、離婚は周りが判断を下すものでもない。1つのアドバイスではあるけど…。 だって辛くて死にたくても、気持ちはあるから。この人と、これから先何があっても助け合いたいと思ったから結婚したし。。 相手が病気になったから、はい、離婚って、そう簡単に割りきれないですよね。 だからお友達さんみたいなしつこい人…苦手です。すみません(..)
6件・1件
コメントありがとうございます。 病気=離婚というより、子供のため私自身のために友達以上恋人未満的な人を作ったら?これが、自分の家族でなかったら、経済的に治療費で厳しかったら、、、、子供達の未来に影響があたら、、、 離婚していた。けど、経済的には余裕もあるし、妻の治療費も心配ないから、今の生活を維持できてるから、妻を見守ることができてる。理想を貫くには金が必要だという現実!けど、妻を愛してる?美化してない?夫婦という言葉に縛られてるかもしれない。否定はできない、、、それでも、妻を見捨てる選択はできない
2件

/1ページ

1件