篠崎汐音

油断したら負け
読み終わった直後に書かせていただきます。考えがまとまっていません。作品の内容上ネタバレには配慮したかったのですが、配慮し切れていないのですみません、ご容赦ください。 最終話をリアルタイムで追わせていただいてました。 刻々と変化していく登場人物の心情を1ページずつ追うのもハラハラしましたが、最終話の最終ページが更新されたときも一気に数ページ更新されてるやん、と驚きました。後書きがあったからですね。 123ページ付近は一旦安心しました。いやほんとうに。私は朝香くん推しで応援してたんですけど、それでも安心しました。ここで終われば丸く収まったかもしれませんが……油断は禁物です。 私自身は、この終わり方はとても余韻があって好きです。萌は自分の弱さを分かっている。それでも強くなりたい、と萌は思っている。その気持ちは純粋に尊いものだと思います。心情の描写が丁寧で、納得というか胸にストンと落ちたというか。あと、萌が生真面目なのがいろんな所に現れているんですね……良くも悪くも真摯というか。黙って隠していられない、でもそう言うところは好感が持てると思いました。 紅平も朝香もなんというか、萌の心情等については納得している印象があります。いや、私の勝手な言い分で申し訳ないですが……。 後書きまで読んでさらにスッキリしました。後書きの寝起きの朝香くんが一番好きです。一番イケメンだよ。負けてないよ……! でも後書きにも述べられているように、朝香くんは……いえ、ここであえて言うのはやめておきます。 ともあれ、お疲れ様でした。でももう完結してしまったのが寂しい。 もし番外編的な短編が今後あるのなら、楽しみに待ちます。
1件・2件
うあー! コメント嬉しすぎます( ;∀;) 書いた本人が「このオチ、いかんだろw」と思っているので、こんなに丁寧な感想をいただけて悶絶します。 ご指摘の通り、攻めキャラ二人はとっても物分かりがよい(笑)。良すぎる、と言うべきか。 紅平はガツッと正面突破、朝香くんはコツコツ外堀を埋める策がいいでしょう……と、占い口調で逃げてみます(^^; あとがきの表紙、「椎崎さん、海だよー!」と心で叫んでアップしました。変態ですみません(笑) 朝香くんの寝起きを気に入っていただけて何よりです(≧▽≦) スパダリもいいですが、ちょい残念なイケメンが好きな私です。 読んでいただき、本当にありがとうございまし
1件1件
静木さん、お疲れ様でした~!! 紅平は真っ向勝負で何とか出来るスペックを持ってますからね……朝香くんの外堀を埋め埋めする策も立派な作戦ですけども!笑 そう!後書きの表紙の海、青々していて非常に美しかったんです! めちゃめちゃ希望と未来を感じる美しさでした……! すごくスッキリしたのはこの海の写真も影響しているかも笑 私も親近感を抱くのはどこかしら弱点のあるイケメンですね……スパダリは安心感があるけれど! その安心感がほしいときもあるけれど! 三人の人生に幸あれという気持ちを込めて、返信の締めくくりとさせていただきます。 失礼致しました。
1件

/1ページ

1件