浅葱 萌黄

沙吉さま なるほど~! リードとかなら肌触りもよさげだけれど 安いやつだとごわごわするでしょ、ないよりマシなのかしら・・・ このデマ騒ぎのせいでトイレットペーパーの残数に ドキドキしながら過ごしています(笑)
・2件
シェアナンバー1の大王製紙が赤帽の小さな軽トラック運送まで動員して正常化に努力しているっていうお話を聞いてから一週間以上…中継地までは行っていてもそこからが問題でそこで山になっているとかいないとか……ウソか本当かいろんな話が聞こえてきています。 流通って難しいですね…。 イオンで山積みにして『お一人様、10パック限り』っていわゆる「転売ヤー」に痛烈な嫌味をやったって聞きましたし……ほんの小さなことだと思ってやったうわさの出所も大きなしっぺ返しを食らって…。 消毒薬の不足やら簡易レインコートやビニール手袋、スプレーボトル等が100均の卸売りで注文が来ているってお話だとか……。 今回の騒動はいろ
1件
そうですね。情報がいち早く伝わるようになった弊害? マスコミが余計にあおっているようなものですし。 メディアリテラシー教育が大事になってきますね。 冷静に考えて行動する、なかなか難しいものです。 自分さえよければとは普段思ってない人でも 非常時になるとパニクったり麻痺したりするのでしょうね。
1件

/1ページ

2件