眠空

久しぶりのつぶやきです。 今日で東日本大震災から9年が経ちました。亡くなられた方のご冥福を、被災された方のお見舞いを心より申し上げます。 震災の日、横浜に所用で出かけていた主人の父が帰宅できなくなり、連絡が取れなかったり持病の薬の心配だったりと、大変だったことを今でも覚えています。無事に帰ってきてくれた安心感も束の間、しばらく流れる報道での被害状況を目に言葉もなく、不安と悲しみに埋め尽くされた日々でした。 私は当時魔法のiらんどという小説サイトで活動していて、ブログや掲示板等で執筆仲間さんと無事を確認し合ったりもして、とても思い出深いツールでもあったのですが、そのiらんどさんのブログ、掲示板、私書箱(TwitterのDMみたいな物)など、小説以外の機能のサービスがこの3月で終了するそうです。 iらんどさんは賞受賞から書籍化という大変光栄なお話をいただき、その後も書き下ろしで2作品書籍化していただいて、たくさんお世話になったサイトです。 今ではエブリスタさんでの活動が主ですが、初めて執筆活動や作品公開を始めた小説サイトがiらんどさんで、iらんどさんがなければ小説を書き続けていたかどうかわからないと言っても過言ではありません。 過去にブログや日記なども書いていて、そこには今は亡き主人の父と旅行に行った記事もありました。iらんどさんで活動していた頃は父も生きていて、たくさんの思い出を刻んでいたんだなと感慨深くならずにはいられません。 ブログ記事などの文章データはダウンロード可能なので、DLできるものは全てDLし、そしてこの機会に小説も整理しようと思い、今その処理に追われている最中です。 エブリスタさんでは妄想コンなどのコンテスト応募も目指していて、〆切に何とか間に合うようにと……。同時進行で頑張ってはいます(しばらく音沙汰がなかったのはそのためです)。 ここで他サイトの話をして申し訳ありません。お休みがちですが、これからも執筆活動を続けていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 コロナウイルスの影響による自粛ムードやマスクの品薄などつらい日々が続きますが、収束を信じてなんとか乗り切っていきましょう。 眠空
20件

この投稿に対するコメントはありません