ピヨマル

はじめまして。 ひな、と申します。 こんな時間にすいません。 星さんのコメントへのコメント(?)を読ませていただき、こちらへまいりました。 エブリスタや、星さんの行動に対したいろいろな方のご意見を良く目にしていて、納得出来る部分も多々あったのですが、少しやりすぎなのではないか。 言葉を選んだり、お互いに譲歩すべき点があるのではないか。 皆様少し大人気ないなと、私個人考えていたので、同心円サマのコメントを見て、心を打たれました。 私も同心円サマの様に、言葉にできたら…と、尊敬しました。 所々で変な日本語になってしまいすみません。 ただ、私も同じような考えを持っています。とお伝えしたくて。 スルーしてくださって大丈夫です。 では、失礼しました。
・1件
早速毒が来たか! と思って身構えてしまいました(笑) コメントありがとうございます。 今更ですが自分の発言が子どもすぎて恥ずかしくなってます(笑) 確かにしっかりとした意見を持っていたとしても、それを口にするのって勇気が要りますし、難しいですよね。特に、自分と違う意見が主流になっている雰囲気の中では。 そういう意味では、僕の発言も同じ意見の人の言葉を引き出しやすくする切欠に(つまり煽動に)なってしまうかもしれません。なので、正直言うとあんまりたくさんの人には見てもらいたくないなと思いながら書いてました(笑) でもひな、さんのコメントを頂いて、やっぱり賛成してもらうのは嬉しく思いました。あ
1件
毒のほうが良かったですか?(笑) なんて冗談を交えつつ(笑) 衝動的に書いてしまったコメントへの返信ありがとうございます。 昔から、皆に流され自分の意見を言わず、言えず生きてきたので、今さら言うのはできないなぁ。と思っていました。 同心円さんのおっしゃる通り、似てる新しい意見を引き出してしまい、もっとめんどくさくこんがらがってしまうかもしれない、という思いもありました。 私事ですが、アクセス制限があり、唯一使えるせっかくのエブリスタ。 使いやすく、雰囲気のいいここを気に入っていたので、平和に戻って欲しいなぁなんて思っていますので、やはり同心円さんの様なコメントも、必要なのだと思

/1ページ

1件