渡会ゼゼ

超・妄想コンテスト【それからの日々】 に『怪異ヲ斬ル者共』を執筆し応募いたしました!  それからの日々という難しいお題の中で思いついたのが。ホラー映画とかで、何とかバケモノを退治した後の人々の話でした。多分、あそこまで衝撃的な体験をしたのだからきっとトラウマになってしまうんだろうなって。  というわけで、私の好きな都市伝説「きさらぎ駅」から帰ってきた男の話を書くことにしましたが、前半ホラーチックなのに後半から怪異とか関係なくなるって感じになってそれが嫌だったので、直したらこんな形に。  アクションとか書くと文字数が足らなくなったし、落としどころも難しい。だから始まり方がその前の物語を想像できるものになっているので、その後も想像できるような。そんな作品にすることにしました。  そしてできたのは読みきり作品。タイトルも、それに合わせて長編っぽい感じにしてみました。書き上げたけど、これだと受賞は狙えないかも。次回に生かしたいです。
2件・2件
3ページのきさらぎ駅がきさぎ駅になってました! それと、面白かったです♪ 続きも欲し(((
1件1件
ご指摘ありがとうございます! (´ー`)b
1件

/1ページ

1件