ツカサ

んー… まあ、繊細な方にはそうなのかもしれませんね。僕は図太いほうですし、コラボ参加してなくてもぐいぐい行ったような気がするのであんまり居づらいとは思ったことないですけど。 まあ、本当にツイッターみたいに日常の事呟いてるか、コラボのこと話すために来てる人が割と多い…というか、普通にコラボ参加者以外でコミュにもともといた人が顔出さなくなっただけというか…そんな感じは、します。 手が込みすぎてるっていうか、参加者に細かいとこ気になる人が結構いるだけだと思いますよ?「おかしくね?」って言われたとこに「おかしくないよー」って返したり「おかしいね、どうしよっか?」って議論したりしてるうちにああなっただけだと思います。多分複数人の共同創作の宿命なんじゃないっすかね。 あと、「新入りを理不尽に叩く人たち」みたいな言い方をするのは正直やめてほしいです… もわさんのことも僕は好きですけど、あそこのみんなも好きなので…
・5件
あちらに関して色々ぶつくさ言ってるのは明確に全員に嫌われる為です。 でなきゃあそこまでわざとらしく書いたりコメ消しもしないです。そもそも日記なんていう目に触れるリスクのある事もしません、迷惑かけたのだから、完全に排除されないとなと考えましたからね。 私は、もう書く事が楽しくはないです、もっと言えば書くのが怖い。また何か言われそうで、自由に書けなくなりました。 それでも書くのは必要としてくれる人がいるからです。それで何とか頑張って書いてますけど、怖い事に変わりはないです。 ……私の事は嫌いになってくれて構いません、大切な人達の方を守ってやってくださいませ。
僕にはもわさんも大事なんですよ。でなきゃさっさと切ってますし、別コミュで繋がったりもしません。もわさんが僕をどう見てるか分かりませんが、僕は好きじゃない人には結構薄情です。 もう見たくない人は無視するだろうし、それでも構う人は構いたい人ですよ。あえて嫌われる必要ないと思いますよ? 前に「万人受けする内容じゃないけど書きたいんだよね、どうしよう?」的な相談をされた方がいた時に言いましたけど、自分が楽しいなら周りが何言おうと知ったこっちゃないってスタンスでもいいと思いますよ?自由に書いて、「おら楽しめる奴だけ楽しむがいいさ」ってやっちゃえばいいんすよ。商業作品書いてるわけじゃあるまいし。 僕
ありがとうです。ちょっと楽になりました。 先程コミ覗いてきましたが……ずいぶんな書かれ方されてるなぁというのと、相談スレにあんな事を書き置くのは流石になぁと複雑な気分です。 特に後者は、かなり高圧的だなと客観的に感じますし、趣味書きお断りとも捉えかねません…… ……果たして戻って我が道を行く(守る事はもちろん守る)をしていいのだろうか、私は迷います。 戻るのは簡単ですけどね、先述のような事が目についてしまうと、私も黙ってはいられなくなってしまう……それは、避けたいところです。
…まあ、前者はそれこそ嫌いになってしまった人だからなんでしょうね。もともとちょっと相性よくなさそうでしたし。 後者は、まあ…わかんなくもないですけど。相談するって言って書いてる以上こっちも真面目に真剣に答えるんだから軽い気持ちならやめてって思ってるってことだと思います。真剣に考えてアドバイスしているつもりだったのに、「こんな酷いこと言われるなら相談するんじゃなかった」とか言われたら相談受けた側も傷つきますからね。お互い無駄な口論をして傷つけあうのを予防する意味では、まあ有効と言えなくもないと思います 僕は「思うところがあるなら言えばいいじゃない」って思っちゃう人だからなー…こんなこと思う自
多分、言葉遣いなんかはあるかもですね。そのつもりはなくても、受け手側にはどう捉えられるかはわかりませんから、そこまで意識はしてないのかなって。    私に関しては言ってくれてオケですよ。むしろ言ってくれる方がその人の側面を知れますし、光も闇もひっくるめてその人を大切にしたいですからね。 とりあえずコミにはちょっと戻って我が道を行く事にします。そろそろコソコソ見てるのもあれですからね

/1ページ

5件