本日は、『森のアルファさん』10000スター達成のお礼も兼ねて、 番外編を更新しました。 昨日、たまたま見かけた記事の中で、 『表現者は拡声器になってはならない』という文を見て、 とてもハッとさせられました。 今、世間には不安を煽るニュースが溢れていて、 穏やかな気持ちで過ごせている人の方が少ないのでは、とさえ思います。 けれど、そんな時だからこそ、私は例えフィクションであっても、小さな幸せを発信していたい。 ネガティブ報道の拡声器にはなりたくない。 記事を見て、私はどういうものを書く表現者でありたいのだろう、と改めて考えました。 辿り着いた結果は、これまでも何度か言っている気もしますが、 道端で綻ぶ小さな花や、ちょっと一口つまめるようなスイーツ。 そんな作品を書いていきたいな、と思いました。 豪華な花束でも、大きなホールケーキでなくても良いんです。 ただ、目についたときに、ホッと少しだけ心がほぐれるような。 そしてそういう小さな幸せを、日常の中から沢山見つけ出せるような。 そんな作品を発信出来る表現者でありたいな、と思ったのでした。
66件

この投稿に対するコメントはありません