あこ

歴史が苦手でも楽しかったです
学生時代、何よりも歴史が苦手だった私(;^_^A 最初は背景とかがうまく理解できなくてついていけるか心配だったけれど、ざっくりとした理解ながらもお話の世界には問題なく入って楽しめました。 このお話を読んだことで、この時代はもちろん歴史って知っていたら楽しいのかも!なんて思ったほどです。 きっとこの時代の誰かに遣える人だったり、誰かを守る人たちっていうのは、本気で命をかけていたんでしょうね。そんな本気がきれいでした。
1件・1件
あこさん ご感想ありがとうございます! とてもマイナーな人々で時代背景が判りにくかったと思いますが、お話の世界に入っていただけたようでホッとしました。 こういうお話などをきっかけに歴史に興味をもっていただけたなら書き手冥利に尽きます。 乱世で主君に仕えたり、警護をしたりする人は命がけだったことでしょうね。 その中にはきっと主従以上に深い絆が存在していたと想像して書いた作品ですので、彼らの本気がきれいだと仰っていただけて本当に嬉しいです。 コメントありがとうございました。
1件

/1ページ

1件