けいたん

みなさまこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 不要不急の外出自粛。 巣ごもりということばをよく耳にするようになりました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 『べっぴんちゃん』https://estar.jp/novels/25575623 更新しております。 きょうは、NHK朝ドラ『スカーレット』の最終回。 毎日見ていましたので、少しばかりロス気味です。 昨日の放送で『誰にも作品を認められないということはない。自分だけは味方だ』という台詞があり、心に響きました。……心に刺さる、という言い方のほうが現代っぽい?エモいとか……。 こうしてエブリスタを利用し、作品をアップするようになって丁度2年が経ちました。ひとりきりで書いては公募に出していた頃と比べて、張り合いが出てきたのも事実です。 コンテストにもたくさん応募しました。なかなか結果に結び付かない苛立ちなども経験しつつ、皆様方との交流に励まされて、日々、書き綴っております。 最近、職場のキーボードが変わり、これまでノートパソコンばかり使っていた私はタイピングに支障がでてきてしまいました。それで、ヤフオクで職場と同じキーボードを買って、ホームポジションから練習しておりました。 しかーし……なかなかすぐには慣れない頑固な私のタイピング。 ついに指が腱鞘炎にσ(^◇^;)。湿布を貼り、テーピングをしてお仕事……。 皆様も、腱鞘炎には気をつけてくださいね。私は小指の頻度を減らすように改善しています。 Enterキー、Deleteキー、BackSpaceキーが左にも欲しい……。それとも超絶技巧っぽく、左手でEnterキーを押してみるか? キーボード操作か増えた分、マウス操作は全く無くなったから、以前のような人差し指の腱鞘炎は治ったんですけど。 小指を痛めると、非常に面倒だと気が付きました。 タイピングはスピードよりも正確さ。 そう練習ソフトに繰り返し指摘されながら、故障箇所を労りつつ頑張ってます。まるでアスリートのように修練を重ねているのです。 それでも書く事は辞められないので、少しずつ更新していこうと思っています。  仙厓和尚の賛。私はとても好きで、いつか書きたいと温めていました。  ○△□。このシンプルな絵を見て、小説もこうありたいものだと思っています。
19件・2件
 けいたんさん 負けるな 僕も 応援してる!  手が使えなくなったら足を使え  足が使えなくなったら口を使え。  それが男の条件だ!【梶原一騎】
1件1件
こんにちは(=^ェ^=)いつも応援してくださりありがとうございます✨頑張ります✨
1件

/1ページ

1件