しのき美緒

こんばんは。今まで、エブリスタに載せていましたエッセイですが、こちらでは一旦しめて、新たにブログを作りました。 やはり字を強調できたり引用を示せたり、写真の大きさを気にせずに載せたりできるのって、ブログの楽しさのひとつだと思うんですよねー。 https://shinokimio.blogspot.com/2020/03/blog-post_29.html 信長のこと、歴史のこと、大河ドラマ視聴記、その他日常のことを書いていきます。 ちなみに引用先記事は「その女、吉乃1」です。信長最愛の女性と10年前までもてはやされていたひとですが、その信ぴょう性について書きました。 今度こそサボらずに書き続けたいと思います。 よろしかったら遊びに来てください。尚、今後はツイッターで更新情報を流していく所存です。今回はお知らせということであえてこちらに投稿しましたm(_ _)m
19件・5件
おめでとうございます。読ませて頂きました。膝立ち座りでも良いのですね、何も知らず恥ずかしいです。久昌寺えんゆ?縁記と言うものがありそれに書いてあったような?
1件4件
紗綾さん こんにちは! 早速読みに来てくださってうれしいです。 そうなのですよ。立膝もテレビみたいにきれいではなく、けっこう足なんか開いてます。胡座の姿勢から片膝を立てたような姿です。 なぜこんな姿かといえば、当時の小袖を作っている反物の幅も今より広くかなりゆとりのあるものでした。なのでウエストで帯を締めるとスカートみたいになります。楽だったんですよね。 むしろ正座の普及は江戸時代になってからと考えて間違いないと思われます。 ぜひ、また遊びに来てください(*´ω`*)

/1ページ

1件