まかろんK

こんばんは! ただのマカロンだと思っていたら、自分もどうやら人間だったようです。 ちょっとスランプでした。 気持ちが入らないというか、描いていていいの?今は他にすべきことがあるんじゃないの?ってここ数日自分自身に問われているような気がしていました。 日に日に深刻さが増しているコロナのせいですね。 この状況下では誰の心の中にも不安があって、葛藤もあって、先の見えない日々に心が折れそうなこともあるかと思います。 こんな時だから、こんな時こそ、前向きにできることをやっていこう! 自分はようやくそこにたどり着きました。 できない時もあります。でもそれならそれで。 そんなこんなでようやく描き上げました。 少しでもみなさんの癒しになれれば嬉しいです。 https://estar.jp/pictures/25622854
77件・13件
めっちゃ美しい……(;´д`) 浄化されました。 ありがとうございます……!(゜ロ゜)カッ
1件2件
だんち。さん! カッ!の顔に癒されましたwww お元気ですか? 無理のない範囲でお互い頑張っていきましょう^^!
1件
こんばんは。 気持ち分かります… まさに私もこの状況で 書く気分が上がらなくて 下書きすらも書けなかったりして 困りました。 ひとりでも読んでくれる方がいるならば、書いていこうと思いました。 まかろんさんの作品をはじめ 素敵なイラストを見たり、 可愛い物を見たり、癒しの動物画像見たり、綺麗な花等を見て 気分を上向きにしてます… 私もですが、まかろんさんの作品は 沢山の人たちの癒しになってます。 本当に有り難いです。 ありがとうございます…
1件1件
コウさん 動物動画は癒されますよね。 自分もこんな環境でも季節を感じたり、笑ったり、明るく気持ちを持っていこうとようやく思えるようになりました。 ニュースばかり観てると不安ばかりが募るので、情報も少し控えたり。 やはりコウさんも書けなかったりしたんですね。 生活にも変化があるからペースが掴めませんよね~ 少しずつ、頑張っていきましょう!^^
1件
自身の作品で何か社会に貢献したいと思うのもまたクリエーターの性ですね……。 あれほどの素晴らしき絵を描かれるマカロンさんであれば、昨今流行りの疫病除けになるという妖怪「アマビエ」の絵や、感染予防の啓蒙イラスト(手洗いとか、密集さけるとか)などもいかがですか?
1件1件
なごんさん 「アマビエ」初めて知りました。っと思って検索したらツイッターで見かけたとありました! そうですね、歌や小説や絵、踊り、創作する立場だからこそできることもありそうですね!
2件
素晴らしい輝きでした。
2件1件
田丸さん お元気ですか? しばし低浮上だったのですが、ようやく描く気力が湧いてきました。描くことで気持ちが救われる自分がいると再認識したので、生活に変化もあり時間も減りましたがこれからも描き続けたいと思います。 田丸さんもどうぞ気を付けてお過ごしくださいね!
2件
まかろんさんでも、そうなんですね? いつも素敵な絵をサラサラっと描かれているのかと…。 しかしながら、今回のも素敵。 実は私もスランプなんですよ、お話を書く方なんですけどね。私の方は有り難いことに、まかろんさんの絵を見て心癒されてますよ。 お互いに、ちょっと力を抜いて頑張りましょう…p(^_^)q
2件1件
pinoさん、お名前変わられたんですね! そうなんです、ちょっとスランプでした。 今もまだ気力が付いてきていないですが、描くことで自分自身の気持ちが落ち着くのでやはり創作は欠かせないんだなぁと再認識しているところです。 pinoさんもそうなのですね。 力を抜くって本当に大事ですね。 はい!お互いそれで行きましょう^^
2件
まかろんさんのお気持ち、わかります。 いつも素敵な絵を見せていただく側から申し上げれば、まかろんの絵には、力があります。 見た人に感動を与える力が。 人々の心を上向きにできるというのは、大きな貢献の形と存じます。 心が元気であれば、できることも増えます。 まかろんさんの絵で、きっとたくさんの方の心が元気になることと存じます。私もそのひとりです。 いつもありがとうございます(*´∇`*)
1件2件
香居さん ありがとうございます! 香居さんの言葉こそ人を元気づけるパワーがあります。 いつも丁寧にコメントを返して下さり嬉しいです^^ コロナ、怖いですね。目に見えぬ恐怖です。 今日は自宅マンションのエレベータ―に乗り込んだら、後から来た人に「先に言って下さい」と言われ軽く同乗拒否されました。 気持ち分かりますが、なんとも異様な事態だなぁっと改めて思いました。 香居さんもくれぐれも気を付けて下さいね!
1件

/1ページ

6件