けいたん

みなさまこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 外出自粛の週末、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。 『べっぴんちゃん』https://estar.jp/novels/25575623 更新いたしました。 きょうは、病院の予約があって街に出ましたが、デパートもお休み。 本来なら、春の陽気に誘われて、たくさんの人で賑わっているのだろうかと……閑散とし、ただならぬ街の様子に寂寞とした思いがいたしました。 子どもの頃から見慣れた街。 こんな景色は見たことがありません。 『べっぴんちゃん』は、特にこの時代と指定はしていませんが、書き始めたときに感染拡大が言われ始めたこともあり、終息したあと、という設定になっています。 一日も早く、世界が平常を取り戻すようにと願いながら書き進めています。不要不急の外出はできませんが、スーパーに買い物に行く途中に桜並木があり、いつもよりゆっくりと歩くと、花吹雪に顔をなでられくすぐったさに笑みが浮かびます。 ああ、最近、笑ってなかったなあ……と、頬のあたりのこわばりを感じて初めて自覚しました。 『べっぴんちゃん』のようにスマホから隙間時間にちよこちょこ書いて、リアルタイムで更新していますと、そのときどきの自分の気持ちが反映されます。 アリスちゃんに、友達がいたらいいなあ……と、ふと考え、新キャラが登場しました。暗い過去を持つ彼女が、恋、友達、さまざまな出来事を経験しながら、たくましく成長していってほしいなあという願いを込めながら。 きょうは久しぶりにミシンを出して、着物をほどいてリメイクにチャレンジ。 桜染めの紬を夏の洋服に作り替えました。 この服を着てお出かけできる季節には、世の中が常に戻っているといいなと思います。 『べっぴんちゃん』も含め、皆様方に作品を読んでいただける事が、励みになっております。 いつも本当にありがとうございます。
19件・2件
僕、着物着れないんですよ‼︎うまく…でも九州はいいと思います。知人の娘が最近、「学校からの帰り、着物きたおっさんがいた。危ない人と思ったんで避けたかったのに、行く方向一緒でキモかった」ということでした。あんまりだと聞いていて思いました。
1件1件
こんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 すでに和服はコスプレですね(笑)…トシをとり、体のラインが緩むと和服はきれいに着られるのです!でも、今年はお花見に和服で行くのは憚られるので、リメイクしてみました。…こんなことをしながら、頭のなかであれこれ物語を動かしてます✨
1件

/1ページ

1件