新開水留

こんばんわ、新開です。 『九坊-kubo-』ありがとうございます。今日もこのあと更新しますので、よろしくお願いします。 少し前に「Baby snake alaska」という雑記の中で邦画のタイトルをいくか書いたのですが、もしかしたら「お」と思われた方がいたかも。その方とはお友達になれるかもしれない。 僕は漫画家、魚喃キリコさんのファンなんです。と言いながらもう漫画を描いていらっしゃらないことをつい最近知りました(笑)。書店にて彼女の最新作(と呼んでよいかわかりませんが)「魚喃キリコ作品解説集」が並んでいるのを見て衝動買いしました。1800円プラス税、高けー。 だけど僕の場合漫画家もバンドも、作られた作品よりも作り手を好きになる傾向が強いので、魚喃キリコであれば漫画じゃなくても良い。この本はその名の通り自作について当時の思い出を語りながら解説しているわけなんですが、全部彼女自身の喋り口調になっていて、ただそれだけで読む価値のある「作品」になっているから凄い。ちなみに好きな単行本はなんやかんや「Water」です。 ちょっとずつ読んで色々昔を思い返して泣こう。なんで泣くのか分からないけど。このパターンでやまだないとさんの作品解説とか出たらこれも買うだろうな。作品数えぐいから値段も張るだろうけど。 全く知らない人には意味がわからない呟きになっちゃいましたね、雑記に書けばよかった(笑)。
18件

この投稿に対するコメントはありません