Kira

またまた用語集についてです。 PICは『パッシブ・イナーシャル・キャンセラー』、AICは『アクティブ・イナーシャル・キャンセラー』ですよ。 パッシブは自動制御されることから、アクティブは自身で操作するからだそうです。 『指向性PIC』から発展したAICはさらに細分化されるらしく、シュヴァルツェア・レーゲンのは攻撃を目的とした『攻性AIC』というそうです(他のは出てない……) PICは慣性制御によって浮遊しているそうですが……ぶっちゃけ、慣性を制御して『浮く』理由がまったくわかりません。原作ですら説明がありません。私見では、重力に“引っ張られる”という慣性を制御して浮いてるんだと思われますが……?  ちなみPICは“基本的に”浮くだけの機能だそうです。 さらにIS内の設定だと、スラスターって『反重力システム』って扱いなんです。ますます意味わからん。どうやって加速してるんだよorz 慣性制御なんていわないで、素直に反重力装置でいいじゃん。イズルェ……。 長文失礼しました。

この投稿に対するコメントはありません