緊急事態宣言で仕事や生活、学校などはどうですか? 僕はテレワーク3年目なので、自分自身は変わりません。 テレワークやろうぜ!って言い始めて、結果数か月前までは、日本国内のテレワークは僕1人だったんですが、ようやく8割以上がテレワークになりました。 ZOOMで会議してますが、60人とかモニター並んでるとSFチック。 またはパチ ンコ屋とかの防犯モニター制御ルーム。 ※運営さん、パ●ンコ屋をNGワードに引っ掛けないでもらって良いですか?笑 今日は13時から18時まで、新入社員に研修をしてました。ZOOMで。 4/22の講師は、今の処、予定通りやるらしく、果たして人が来るんだろうか?など悶々としています。 コロナがなければ、後輩とかに声をかけたい(=動員)処ですが、僕の講義が原因で罹患したら嫌なので、黙っておくか。 動員と言えば、コンサートの仕事をしてた時は、よくやりましたね。 客入りが厳しいコンサートに、サクラを動員するという……。 桜といえば、東北も桜の名所が見どころを迎えたようですが、ほぼ人はいないようです。県南大河原・白石の名所『一目千本桜』の写真を見せていただきましたが、本当に誰もいない。満開で無人。あの写真は今年だけだと信じたい。 ゾンビとか、人類が死滅したとか、そうならないと、あんな風景は見れないんじゃないか?とか想います。 綺麗な夜桜の写真もいただいたので、『屍小町』か『これあらた』の挿絵に使うかも知れません。 これあらた~明治蒸氣維新~ https://estar.jp/novels/25623806 最新作ですが、『和装主人公』だけのエントリーか、『それからの日々』にもエントリーするか、まだ決まっていません。もう少しで100スターです。 ==== メモリアルスターをありがとうございます! アークポリスへようこそ! https://estar.jp/novels/25594484 うん! アークでバケモノ買う~。妄想コン優秀作品。  777☆彡:4/2 ミカヅキさん  800☆彡:4/4 ミカヅキさん なんとWで!  https://estar.jp/users/83958643  アクション映画の様なエンタメ性の高い作品多数! 拝読中:Mist&Shadow https://estar.jp/novels/24961495
52件・9件
コロナ早く収まってほしいですね…。 全く半年前に今の状況を予測できた人がいたでしょうか?
1件1件
宣言後最初の週末。 僕の処は普段と変わりません。首都圏とか大阪は違うんだろうな。 本当なら、オリンピックムードでGWどうしようかなとか、東北は花見シーズンがはじまったり。 この春から親元を離れて一人暮らしの予定だった学生や社会人はどうしてるんだろうか?
1件
私も今週末初ZOOMで会議!←たぶん飲みながらの人が半数w 60人とかすごいな(꒪⌓︎꒪)それでもちゃんと声拾えるのか……
1件2件
声は発言時以外はミュートをおすすめしますよ。 複数いるとハウリングだし、 音を拾うとその人がハイライトされるので、油断して恥ずかしいシーンで注目されるかも。笑 あと背景隠したいなら、専用の壁紙設定できますが、PCスペック低いと認識されずダメです。 僕は堂々と、書斎の蔵書を晒しながらですよ。『死刑全書』とか『日本奇書偽書異端書大鑑』とか。笑
1件
妄想コンテストも掛け持ち応募すると規約違反で対象外になっちゃいますです。それは勿体無いから片方だけの応募をオススメします……!!!
1件3件
な、なんですってー!←規約読め。笑 ありがとうございます。 では和装にて。長襦袢にコルセットが見たいからっ! ということで、これあらた は中編コースになりました。
1件

/1ページ

3件