八萩

羨ましい……
 組織の話が書けるWARP様が羨ましいです。しっかりと取材なさったのだと思います。〇〇課とか、私の知らないことがいっぱい書いてあります……。  会話のテンポがよく、長丁場は大事なところだけなので、メリハリがあってとても気持ちがいいです。  良作なので少し立ち入ったこと書いてよろしでしょうか(ドキドキ、怒らないで……)、  会話のカギかっこが続く時は、私は説明不足にならないよう会話をなるべく分断しています(息切れしてそうでない時もありますが……)。地の文でキャラクターの容姿やしぐさ、情景描写などを入れると、誰が何を話してるのか、わかりやすくなる効果がありますよ。  しぐさを獣や幻獣、童話の登場人物に例えたりすると、ストーリーに味が出る時があります。  それからキャラクターの中に正邪があるとさらに面白くなると思います。犯人が実は良心と戦っていた! みたいな……。  ご迷惑だったらすみません。読みやすいし、説明も丁寧な作品なので、つい書いてしまいました。応援しています。  それからいつも応援、ありがとうございます。
1件・2件
「らしい」リアリティを出すために組織図的な言葉使っています。 会話が続くときは、実は、どうやってカギカッコを切るか、悩んでいたんです。ありがとうございます。光明が見えてきました♪ この作品は、特に珍しく、アイデアが浮かんでから一気に書き切った作品で、情緒過多にならないように、ということだけ気を付けて書いた記憶がありますw 良いアドバイスをありがとうございます。次は、アドバイスを参考にして、もっとおもしろい作品を書こうと思いました。
1件1件
お返事ありがとうございます。お力になれて良かったです。執筆、応援しております☆
1件

/1ページ

1件