梨子

こんにちは(*^^*) 今日のエッセイを今、読みました。ちーさん…随分と我慢しましたね。ひーさんは、自分の理想と現状がかけ離れ過ぎているから、色々と逃げてしまうのかもね。女として我慢出来ても『妻・母親』としたら限界だと思います。 ちーさんだからこそ離婚に至らないって事をひーさんが理解してくれないとね(´д`|||)
・17件
なるほど! 理想と現実がかけ離れすぎてて,現実逃避したいのか! ひーさんの味方でいてあげなきゃ 寄り添ってあげなきゃ と思ってるけど,なかなか気持ちを理解してあげられなくて… そうなんですよ! 妻,母親としては,家族おるんやから,しっかりせぇや!ってなっちゃうんです。 夫婦二人だけじゃない。 子ども達もいるんだから,自分の感情だけで家族を振り回すな!と思っちゃって… ホントわかって欲しい(><)
お父さんが作って来た道だけど、他の農家さんの方法も『なるほど!』と思うけど…全て頭ごなしに却下。自分達もそうだけど『聞いても聞かなくても怒鳴られるなら、適当にやるだけ』と思ってしまうのかも。自分なりに社会生活して来た自負。この年からの0からのスタートは厳しいよ。 オマケに、ちーさん依存(笑) 幼年期、少年期に甘えられない時間があったのかな?まぁ、私も第一子だから、頭を押さえられて育ったから何となく分かる(^-^;
梨子さんの言う通りです! ひーさん大人になるまで,お父さんに従って,お父さんの言う通りに生きてきたんです。 だから今が遅すぎる反抗期なのもあるかも! あと男と女の違いってのもあるのかな~? 女は子どものことをまず考えるけど,男の人って母親ほどそういうのはないのかな? ホントこれからひーさんを変えるのは難しいですよね(><) でもどうにか自覚持って頑張って欲しいなー(><)
長男長女は、甘え下手で要領が悪いのよ!何故か怒られる。 私の反抗期も遅かった(笑)離婚の時に反抗してやった(*´∀`) 男は、家庭を持っても自分優先な所があるよ。ひーさんもかな?遠出の外出にチビちゃん達を同行させるの、自己満足だよね?子供達の体調とかもう少し配慮して欲しいよ(。>д<) ひーさんは、煽てて育つタイプかな?お父さんは荒いタイプだし、保育園の先生みたいな接し方なんていいかも(*^^*)
アタシも長女で甘え下手で,大人になるまで親に反抗したことなかったです! アタシも大人になって散々反抗してきたけど。笑 ひーさんまさに煽てて育つタイプです! それも分かってるんですよー! 普段は煽ててやる気にさせてるけど,今回ばかりはどうしてもガツンと言わずにいれなかった~(><)
たまには雷を落とさないと。現実逃避が重なって、現状が見れなくなった時は…ね( v^-゜)♪ 情けなくなるだろうけど、動かない旦那の尻を叩くのも妻の役目。 それさえ無ければ、理想的な旦那様だよね。 イライラが溜まる前に、ちーさんも吐き出して。愚痴なら付き合うよ(*^^*)
梨子さん~(´;ω;`) ありがとうございます(><) なかなかリア友には旦那の愚痴とか言えなくて。 でもどこかで言わなきゃアタシも溜まりすぎちゃうし。。 こうやって言うだけでスッキリします! ありがとうございます♡
どう致しまして(*^^*) 私の元旦那は、意固地で子供達の事を顧みない人だったから捨てて来た♪ちーさん同様、愚痴れなくてね(^-^; 女と妻では我慢出来たけど、母親として我慢出来なかったから。 もう、イチゴのシーズンは終わってしまった?
分かる~! 自分だけなら我慢できるけど、子どものこと考えると,我慢できない気持ち分かります!! 5月末まではイチゴ忙しいです~(><) 今日も今から5時まで仕事です(`・ω・´)ゝ イチゴ落ち着いたら,ひーさんに対しても余裕持って接せれるんだろうなー(><)
かー君 気管支が弱かったよね?花粉とか季節の変わり目、夜間なんか体調を崩しやすいし、まーちゃんもお兄ちゃんズに比べたら弱い。もう少し気配り欲しいね! まだまだシーズンなんだ。大変だ!ちーさんの所で個人にイチゴ販売してる?してるなら、販売して欲しいな♥️

/2ページ

17件