マスカレード

こんばんは。雲隠れ時々エブリスタのレドです🐰 3月中に公募作品を仕上げ、4月には戻りま~すと言ったのに、 5月の公募にせっせ、せっせと精を出しています。ごめんね(/ω\) みなさまの周囲にはコロナに感染された方はいらっしゃらないでしょうか? 手洗いやうがい、口の周りを触らないことなど、当たり前のことしかでしか身を護る術がない今、くれぐれもお体ご自愛くださいね。 私の場合は、道路を挟んだ広いお庭があるお屋敷のご主人が、洗濯物を入れているときに、レドさ~ん。大変なことになった!と庭から声をかけてきました。 なんと、1週間前、その方の通院先の病院でコロナの患者が出たらしく、その時間帯に病院にいた患者さんたちに、保健所から外出しないように連絡が来たとか… ご主人は、コロナ患者が出たことなど知らず、通院した次の日に旅行に出かけてしまっているのです。まだ何も症状は出ていないので、うつっていないことを願うばかりです。 だってね、その日の早朝、私に「旅行行ってくるね」って挨拶してくれたんです。私は家族を駅に送った帰りだったのですが、慌てていたので上はセーター、下はサンダルととんでもない恰好をしていたので、車から降りられず、窓を開けて3mほど離れた位置から話したのです。 お願い、ご主人が発症しませんように… こんなに身近な方に、保健所から連絡が来たという話を聞かされ、 もう他人事じゃないと思いました。 どうかみなさまも人ごみにでかけないようにしてくださいね。 一人一人の行動が、自分自身や家族、大切な人を護ることに繋がります。 気を抜いてはダメですよ~。 ほら、耳を澄ませば、あなたのすぐそばにも足音が……
28件・6件
とりあえず手洗いの徹底、マスクで対応します。 マスカレードさんもお気をつけて!
1件2件
コメントをありがとうございます。 コロナの感染が落ち着くまで、約2年かかるそうですね。 いままでの伝染病は、一度落ち着いてから少し経つと、また伝染患者数が跳ね上がる傾向にあり、2回目の症状が1度目より酷いそうです。今回も当てはまるかは分かりませんが、9月以降に第二波がやってくる予想だそうですので、お互いに気を付けましょう。と言っても世界の70%がかからないと終息しないと言われているそうなので、できれば症状がでないまま、知らないうちに免疫ができていたわというのが一番の理想ですね。
1件
発症しないといいですね。 一人一人の行動が確かに大事ですね。 気を抜かずにコロナと戦っていきましょう! みぐ🐧
1件1件
みぐさん、コメントをありがとうございます。 世界人口の70%がかからないと終息しないと言われているコロナ。日本でも70%がかかるとしたら、医療崩壊を起こさないように、一人一人が気を付けて、今の発症患者数をキープしながら、特効薬ができるまで頑張るしかないのですよね。 今までの伝染病は、第二波の方が症状が重いそうです。日本は9月以降にそれが来ると言われていますが、少しでも早く薬ができてくれることを祈るばかりです。 みぐさんも、お身体気を付けてくださいね。
1件
れどさん!ぴょんぴょん! 5月の公募、そうだったのですね! 安心しました(*^^*) 私も公募を目指して奮闘中です! コロナは私の住む市でもポツポツと感染者が。近所でも出ていますので、怖いです…。 気をつけますね~。

/1ページ

3件