吉 珠江

【大丈夫ですか】 (´-`;) お久しぶりです、吉です。いつも作品をご覧いただき、ありがとうございます🙇 コロナウイルスで大変な日々が続いていますが、みなさん大丈夫でしょうか。私は大丈夫です。元気です。ありがたいことに、テレワークなど導入していただいて、家で日々過ごさせてもらっています。 ただニュースでは、国内外で本当に大変な事態が続いていて、これからの未来のためには、いわゆる、外出自粛しなくてはならなくて。だけど生活がどうなってしまうかわからなくて、なかなか簡単に、そうはいかない人もいて。私は、多分、不安のすごく少ない方で。だから、「一緒に頑張りましょう」「頑張ってください」と、簡単に言うことはできないのですが、 もしも私と同じように、少しでも余裕のある人がいれば、仲の良い人、仲の良かった人に、連絡してあげてください。「大丈夫?」じゃなくても、「最近どう?」とかでも良いと思います。自粛要請がかかっていて、孤独になってしまっている人が、どんどん増えているのではないかと思います。連絡をして、何事もなかったのであればそれでいいし、話が少しできるだけでいい。何かできることがあるなら、尚良いと思います。 偉そうにすみません。 私も感染に気をつけて、できることをやっていきます。手を伸ばせる場所には、手を伸ばすようにします。家にいる間も、少しずつ、前に進んでいければ。
2件

この投稿に対するコメントはありません