ちりな

多くの母たちの道標となりますように。
『「みんな違ってみんな良い…」って言いますが 学校はそう言うところではありませんから。 学校は団体行動を学ぶ場所です。』…そんな事を言われて私の子どもは全ての学校行事から隔離されました。夫は「学校は組織だから企業と考えれば、行事が綺麗に遂行出来る事が結果であるから仕方ないだろう」と感情的になる私を諭してくれました。 …。気がつけばあれから10年以上が経過したのだと。そんなことを想いながら拝読させていただきました。こんな立派なお母さんが居るりんちゃん達は幸せです。「孫に対する愛情は変わらない…」なんと素晴らしい言葉でしょう。 わからない事がわからない…それを理解できずに無知と言う罪で子どもを苦しめた私です。  このエッセイが出来るだけたくさんの方々に読まれて、道標あるいはバイブルとなって行く事を願います。お子様たちに起きた事、行った事が、冷静な視点で明確に感情的でなく美しい文章で綴られており、私自身の子育ても整理できた思いです。(失礼な発言で申し訳ありません) 素晴らしい読み物をありがとうございました。
1件・1件
ちりなさん、やっぱり感想に書いてくださったんですね。 ありがとうございます。 こんな風に言っていただけるような私ではないですが、一人でも多くの方に○○とはどんなことかを知ってもらって、みんなと何も変わりないんだってことが伝わったらいいなと願っています。 ちりなさんにとっても、何かお心に届くものがあったことが伝わり嬉しい気持ちでいっぱいです。 これからも、何かを発信できる一つであればと思います。 素敵な感想を書いていただいて、本当にありがとうございました。

/1ページ

1件