続きが気になる作品
世界観や主人公のおかれた境遇などの設定がしっかりと練られていていますし、文章も丁寧で読みやすいです。 地の文の一字下げなど、小説としての作法もしっかり守っておられるので安心して読めました。 そんな作品なだけに、「ここで終わり?」という物足りなさも感じました。 コンテストのテーマである〝花言葉〟は、本作ではピンクのチューリップをピックアップして「愛の芽生え」「誠実な愛」をテーマに執筆されたと思うのですが、本作ではその片方の「愛の芽生え」だけが描かれたものだと思慮します。 それゆえに、もう一つの「誠実な愛」が今後どこで生きるのかを語るには、もう少しの加筆か、あるいは、新作として改めて発表されると、もっと面白くなりそうだという感想を抱きました。
1件・4件
わぁぁ感想ありがとうございます!そしてご指摘の通り、しりすぼみで申し訳ございません! 妄想コンテスト規定8000字以内というのは私には厳しい条件でした…書いてる途中で10000字を越え、なくなく後半変更しました。なので後に行くほどスカスカした文章になります(汗 設定やキャラクターは別のお話に登場させる予定ですので、こうしてご感想いただけるのは励みになります。 本作も、改稿できるところはしてみようと思います。ありがとうございました!
1件
追記。作品管理を見ると公開されてないページがあったようなのであらためて公開しました。こちらのキャッシュかもしれませんが、もし作品が中途半端なところで切れたな、とお思いでしたら確認してみてください。
1件2件
ありがとうございます。当初は4ページまでで終わっていたので物足りなさを感じたのですが、今度は未公開だったページまで全部読み、しっかりと物語が一段落していて安心ました。 不器用な主人公だけど、とても素敵な恋物語だと思います。 丁寧で、小説としての作法に則って執筆されているため読みやすい、という感想には変わりありません。 今後も変わらぬご活躍をお祈りしております。
1件

/1ページ

2件