岩城馬謖

【動画内容補足】 視点タブーの話 1.ひとつのシーン内で視点を移動 2.知らない部分を書いてしまう 殿は2を説明しておられたが、自分は1を特に気をつけてほしいのです。 一つのシーンではガッチリ視点を固定したら動かさないで欲しいのです。(俯瞰視点とか例外はある) 例えば一人称でしゃべってるのに、急に相手の感情や気持ちを書く。 いくら内容がよくてもごちゃごちゃになってきて、考えるのがめんどくさくなって読むのを辞めた作品が多々あります(`_´)ゞ
49件・2件
あいや!これは失礼をしました( ゚Д゚) 馬謖さんの意図をくみ取り切れませんでしたね・・・。 申し訳ないです(+_+)
1件1件
いや、打ち合わせん時自分が言葉足らずでしたよ。なんか説明しにくいからこんくらいでいいかーみたいなw(投げやり

/1ページ

1件