みけ

エッセイ書いたのですが非公開にしました。多分消す。 創作ならともかくエッセイで他人を傷つけるのは望んでない。1mmでも誰かが嫌な思いする可能性を思い至らなかったのは物書きとしてダメですね。
3件・9件
お久しぶりです。 エッセイを読ませて頂いたんですが、誰かを傷つける表現なんてありましたか? 私は全く分からなかったですよ? 人それぞれ違う考えを持っていますし、もしかしたら私のエッセイも日々のくだらない事柄が不愉快に感じる方もいるかもしれない。 でも、仕方ないですよね。 皆んな同じ考えではないんですから。 違う意見があるから勉強になる。 それで良いのでは? そもそも、全員が気持ちがいい作品ってあるのかなぁ? 気にされなくて良いのではないでしょうか。 長々すみません。
1件8件
お読みいただきありがとうございます。 そういっていただけると助かります。 私としては戯言並べて緊迫感ない文体で書いたつもりなのですが……。まぁ、これが「作品」だったら私も抵抗したんですけど、エッセイで私自身の思想だったていうのが問題だったというとこでしょうか……。自分の考えを述べるって難しいです。 あまり褒められた性格してない自覚はあるし、文としてもまとまりないなぁと思ったので、今回は引っ込めました。 私は私の考えを作品に反映させこそすれ、表に出すべきではないかなぁと思うのでした。 でも、はなちこさんからこうしてコメントいただけたのは素直に嬉しいです。気にしなくてもよいという意見もちゃん
1件

/1ページ

1件