颯希〇

浪漫さん、こんばんは(*^^*)なかなか読みに来れずすみません。明日から2連休なので読ませて頂きます(^O^)
1件・12件
あっ(>_<) いえいえ、いつでもいいですよ! 写真のお知らせです(^^) お休みでも、身体や心を休ませる事を最優先にされて、写真も 見ようかなという気分の時に お立ち寄りいただけたらと思います(^^)/ 夜の訪れの写真、拝見させていただきました 空気まで染まってきれいですね(^^)
1件
お返事嬉しいです(^_^)写真は、あまり上手に撮れなかったので、黙ってました(苦笑)お恥ずかしい。でも、嬉しいです(*^^*) コロナの影響受けてなくて、本当に良かった。今から梅雨時で勢力は衰えるみたいですが、あと3年は秋口から感染率が上がると統計が出ているそうです。充分気をつけて生活しましょうね(*^^*)
1件
あと3年(o.o)?! 長いっすね... 抗ウイルス薬などが出来ると違うんでしょうけど(>_<) 全体で気をつけていくしかないですね 写真、きれいな夜で 良かったです(^^) また撮影されたら、教えてください(^^)/
1件
はい!
1件
読みました!縦に昇る雲は龍雲と呼ばれるそうで。祈りが届いたのですね。素敵な作品をありがとうございます(^O^)写真いっぱい嬉しかったです。重ね重ねありがとうございました(*^^*)
1件
ページコメント拝見しました ありがとうございます(^^) 縦に昇る雲、龍雲というんですね! もっとたくさん立ち昇っていましたよ(^^) あんまりたくさん貼るのも... と控えましたが... こちらこそ、読んでいただき ありがとうございました(^^)/
1件
一生に一度は行ってみたいですね。グラバー館も。史実巡りは楽しいですね(*^^*)龍雲は、おそらく浪漫さんの訪問を歓迎したのかなと思います。素敵な小説を書くから、天草四郎の気配を感じたのかもしれませんね。
1件
大浦天主堂やグラバー園も行きました(^^) 教会内や資料館の撮影はNGで、外観だけ撮らせていただいたんですけど、載せていいものかどうか分からなかったので、載せなかったっす(>_<) 大浦天主堂のすぐ上にグラバー園があるんすね(^^) 龍雲!歓迎していただけていたら嬉しいのですが(>_<) 付録では、泰河の言葉を借りていますが、本当に気持ちのいい場所でしたよ(^^) 壮絶な想いをされ、幕府軍の方々も亡くなられた場所ですが、皆それぞれの天に昇られたことだと思います
1件
仙台藩の殿様がキリシタンだったり、私の祖父が岩手県大籠キリシタンの末裔だったり、母の実家がキリシタンだったりで、聖書は馴染み深いです。みんなみんなパライソに行けたら良いですね。しかし、当時の幕府軍は許せぬ!
1件
おお、そうなんですね(^^) 祭壇という作品更新中に、“父を信じていいのだと思った” というコメントをいただいて嬉しかったです けど俺の実家、真言宗なんす... なんという... 聖書は、神父さんや教会のブログなどを読みながら学ばせていただいてます(^^) 読み始めた時は、譬の内容もむずかしく感じたので 何故 皮袋にワイン?... ってところから分からなかったです(>_<) 当時は皮袋にワインを入れた、“新しい皮袋の方より古い方が良いと思っている” のは、当時の教えの改革のため... なども、ブログを拝読させていただいて、なるほど と解り、ひとつひとつ そうして読んでみてます
1件

/2ページ

12件