ねこやなぎ

まゆちぇさん、こんにちは(*´∀`*) 日記にコメントいただいてたのに気づかずお返事遅くなりました! 口に出さず苦労してること、気づいてもらえないですね…(きっとまゆちぇさんは気づく方の人じゃないかな?と思いますが) 最近知ったのですが、「HSP」と言われる生まれつき繊細な人というのが5人に1人くらいの割合でいるらしく、どうも私や上の娘はこれに相当するのでは?と(病状で感覚が鋭敏になりすぎたり、他人の考えが読み取れるように感じる、ということもありますが) それに関する書籍などを読み、自分で「誰でも当たり前に感じ取れるだろう」と思っている事柄に気づく機能がない人もいる、ということに改めて気づき… もしかしたら、パパはパパで鈍感な部分があるのかも知れないけど、お互いの感じ取り方のレベルが違いすぎたのかな、と少し思っています。 どちらにせよ、離婚して距離を保ちながら、いい環境で子供たちに育っていってもらえたらそれだけでもう良いな~という気持ちです。 まゆちぇさん、ありがとうございます(*´∀`*)
1件・1件
ねこやなぎさん お返事遅くなりすみませんっ! 私の知り合いでHSPという方、 よく聞きます。 もしかしたらねこやなぎさんと 娘さんはHSPに該当するかも しれませんね。 最近はHSP・HSS型という人も 多くなっているみたいです。 旦那様が鈍感なほうならば ねこやなぎさんとは感じ方が 桁違いかもしれませんね(^^) 日記を拝見しました。 離婚が決まってからのほうが 旦那様と緩やかなに離せているとのこと。 離婚してからのほうが会話が多くなったり、中には仲良くなるケースがあるとよく聞きますが、、 ねこやなぎさんご夫婦も当てはまるのかな?? 私の両親も離婚してから 復縁の話が出ましたから(結
1件

/1ページ

1件