*璃麻*

説得力ない…私説得してましたかね💦? 誰かを説得するなどそういうおこがましいつもりは一切なくて、ただ自分の気持ちを書いただけのつもりでした。 色んな意見があると思うので慎重にあのページを書きましたが ただ「説得する」という気持ちは全くありませんでした。 そう感じられたのならすいません。 正義をふりかざすと言われたのは初めてなので 正直ショックでした…そんなつもりありませんでしたがそう思う方もいらっしゃるということを受け止めようと思いつつ 自分の気持ちや愚痴を書くのって本当難しいなとも感じます。
・8件
お返事ありがとうございます。 そして、私の発言で気分を害させてしまいすみませんでした。
皆さんそれぞれの事情があって、この時期(外出自粛)に外出してる理由も様々あると思います。
買い物に出掛けてる方も行楽地に行く方もサーフィンに行く方も、もちろんりおさんご一家も。 それが不要不急かは他人には分からないんです。 それぞれの正義(自分の思い)がありますから。
他人にはとやかく言う権利はないと私は思っているので、私は言いません。 私は新型コロナ流行前とそんなに変わらない生活を送っているからです。 他人の外出を見ても、自分が他人に不要不急の外出なの?と思われても胸を張って言い切れない外出をしているからです。 りおさんが車中泊のお話をされていた時、りおさんの考えは人にあまり会わなければ外出していい(娯楽でも)という考えなのだと思ったんです。 でも、外出されてる方の報道を聞いて怒ってらっしゃったので、矛盾しているなと思いました。 なので、「正義をふりかざしても説得力ない」とコメントしました。 他人の行動に怒ってらっしゃって、自分達の行動を他人に言われたく
1件4件
1000文字打った返信が消えてしまいました。もう同じことはかけません。誠心誠意で返信を打ったつもでしたがまた同じように打てる気がしません。荒くなってたらすいません。 私が言いたかったのはまきやんさんとは全然違う方向からのことでした。 これはもう人それぞれ考え方も立場も違うので何を言ってもみんな言い分はある ということかなと思います。 なのでまきやんさんのおっしゃることももっともだと思います。 少なくとも私はひっそりとただできもしない車中泊を詳しい内容までシュミレーションしながら妄想してウキウキしていただけでした。 私は人がいない公園や人がいない外を散歩することはいいと思っています。 家族

/1ページ

4件