やられた!
やられた。 もうこの一言でレビュー終わります!以上! 本作はホラーなのにホラーで終わらせず、ただのミステリーで終わらせない構成力が抜群でした。ページを進めて行けば行くほど、受ける印象やテイストを変えてきます。ベースを変えずに曲調を変えるイメージですね。それがとても印象的でした。 後は作者様の筆力が素晴らしいです。ホラーの部分はおどろおどろしくてホラー作品読んで鳥肌立ったのは本当に久しぶりでした。 このままホラーテイストで続かないんかーい!とミステリー部に突入した際、心の中でツッコんでしまったのは内緒です。 冗談はさておき、本作のホラーシーンは臨場感や表現力抜群です。田舎の街の書き方も上手で羨ましく思いました。 作者様の特徴かなと思うのですが、結構キーワードや鍵となることが色んな所に散りばめられています。それが発動すると展開を増幅させたり反転させたり、流れを変える強さを持っているので読み応えがあります。本作でいうと携帯電話の三段論法とか(笑) ただ驚かしたり怖がらせる作品ではなく、個人的には良作だと思いますので、是非読んでみてください。
1件・3件
ぽぽあっとさん、ありがとうございます! 一言で終わると言いながらたくさん褒めてくれるの本当に優しい( ;∀;) めきめき癒されます……! ホラー書いてる身として、『鳥肌が立った』と言ってもらえたこと、とても嬉しかったです。 しかもほかの部分、ミステリーや表現など細やかなところにまで目を向けていただけて、即昇天しそうですw 私はもともとホラーというよりミステリーの方だったので、どうしてもミステリ要素絡めてしまうんです。 それが良いのか悪いのか分からないんですが……💦 もうサガのようなものかもです。 いっぱいいっぱい褒めていただいて光栄です。 お読みいただきありがとうございました!
1件2件
面白かったです!やっぱミステリーの方なんだ(゚∀゚)猫もそうでしたしね。私は種明かし考えるの苦手だし、上手く説明できる気がしないのでミステリーちっくが限界です。笑 色々また勝手に読ませていただきますので、よろしくお願いします!
1件

/1ページ

1件