Louis

南野さんこんばんは CINEMASシリーズにのめり込んでしまい、今日だけで一気に3作品読破いたしましたLouisです ようやく現在連載中の作品まで追いつきました 南野さんも先日仰っていましたが、シリアス重視で2人にとっては試練となる章ですね…ハラハラしつつ、時に考えさせられながら読み進めております 透が指輪を外さない(外せない)という選択をした理由(心境)は、読んでいて本当になんというか、透らしい、透だからこその選択だな…と衝撃を受けました なんだか上手く説明できないのですが、他作品でもよく家族や友人に関係を明かすシーンってありますよね 作品ごとに主人公たちの対応は様々ですが、南野さんの書かれるキャラクターって本当に「実際に生きていて存在している」人のように見てしまうリアルさがあるなと思います あのときの選択は、透が賢吾に対する想いと無意識のうちに秘めていた自分の意思や諸々が絡まりあった末に出したもので、後になって思ってみたらなんで外せなかったんだろう、今では簡単に外せるのに…その理由はこうだったんだ といったように透と賢吾だからこそ成り立つものだったなと 透だからこそ、透にしか出せない選択だったなあと強く思いまして…(なにが言いたいのかわからなくなってしまいました、ごちゃごちゃしててすみません) ハッとさせられてとても感動しました…指輪のくだりはすごい好きなシーンの1つです(* ´ ` *) 作者様が自分の意思とは裏腹にキャラクターが勝手に動くと言うのも、読み手側がリアルだと感じる理由の1つなのかもしれませんね 透と賢吾のやり取り1つ1つに、愛を感じて気持ちがあたたかくなります 幸せなことばかりではなく時には辛いこともままありますが、辛いだけで終わらないのが南野さんの手腕だなと(偉そうな言い方になってしまいましたが…) 今後もCINEMASシリーズの終わりまで、ともにお付き合いできたら幸いです とんでもない長文になってしまい本当に申し訳ありません ここまで読んでくださりありがとうございました…!
1件・5件
Louisさん、お返事ありがとうございます。 作品を丁寧に読んでくださったのが伝わり、感動しました。 そうなんです。 賢吾と透の行動には彼らなりの複合的な理由(無意識的理由も含めて)があります。それは私たちも同様ですから、よりリアルに感じていただけるのかもしれません。 実際のイメージは、透が指輪を外さない理由を素直に教えてくれないので、私からいろいろな理由を提示して本人にOKをもらった感じです。ほんとに。透は私には冷たいんですよ(;^_^A 結果的にはLouisさんが褒めてくださったように、落としどころを提示できた私の手腕と言えなくもないです(笑) そんな感じで、私は架空なのにやけに存
1件
南野さんおはようございます こちらこそ、先日はめちゃめちゃな文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました((*_ _) 作品に登場するキャラクターたちは、作者様の手によって敷かれた物語というレールの上を辿っていき、ハッピーエンドなりバッドエンドなりそれぞれの終わりを迎えるものだと思っていましたが、「彼らがしっくりくるように文章にしている」の言葉を見たときの感情をどう表現したらいいのかわかりません 作者様が用意した物語を歩むのではなく、彼らは彼らの、自分たちの物語を歩んでいっているのにすぎないというのは南野さんの作品についていえば、ピッタリとその言葉が当て嵌るなあと思います 南野さん
1件
Louisさん、素敵なお返事をありがとうございます。 読者様とのやりとりはうれしいです♪ 私が敷いたレールの上を素直に歩いてくれるふたりなら、どんなに楽かと想像して笑いました(^^) でも、そうだとしたらもっとつまらない作品になっていたと思います。 やはり彼らとのすり合わせあってこそなんだなぁと改めて実感できました。 ありがとうございます☆ そんな感じで苦労させられている分、スター特典は私の好き勝手にさせてもらってますが、そこはお互い大人なので彼らも愉しんでくれてるみたいです( ´艸`) Louisさんは土曜日もお仕事なんですね。 お休みの日は目いっぱい好きなことをしてリフレッシュしてくだ
1件
こちらこそありがとうございます やりとりが面倒ではないかな…と思いつつ、どうしても返信が長文になってしまい悶々としながら床を転げ回っていたので少し安心いたしました 読んでいただけるだけで嬉しいので返信はなくても構いませんし、南野さんの無理のない範囲でしていただけたら幸いです…! でも私も南野さんとのお話はとても楽しいです(*´ー`*) 作中でも南野さんと彼らのあったであろうやりとりを想像して読んでいると、シリアスな場面でもうっかり気が緩んでしまいますね…笑 今は賢吾がカウンセリングに通い、透から離れている章を読んでいる途中なので切なさが大きいですが はやく最新章まで追いつきたいです 固定休
1件
Louisさん、全然気にしないでください! 短くても長くても読者の皆さまからの反応はめちゃくちゃ貴重で嬉しいんです(*^-^*) Louisさんこそお仕事が大変そうですから、ご無理されなくて大丈夫ですよ。 『幻影』の彼らは途中から元気がなくなったので、指輪の時のようなすり合わせではなかったです。 そこは私も気を使って、彼らがもがいているのをそっと見守っていた感じです。 Louisさんもふたりを見守ってやってくださいね。 ちなみに、スター特典は『幻影』の途中で読まれることをお勧めします。 『幻影』本編は完結していますから、安心して読み進めてくださいね。 現在は『真夜中のパリは』を連載中です
1件

/1ページ

5件