森本

秘技・同時食/プリンは飲み物
★どんでん返しに驚いてほしいので、ネタばれはしません★ 一方的に「奴」に給食の早食いを競う中学生の剛志。 勝つための努力が涙ぐましいです。休み時間にプロ顔負けの運動(本格的な運動メニューまで組んじゃっています)、給食を食べる際にはレインコート着用(ミートソースが制服に飛びちらないため)、手段を選ばない早食いへの情熱は尽きることがありません。 主食であるコッペパンとソフト麺を同時に食べる「秘技・同時食」、本当ならばじっくり味わいたいデザートのプリンを飲み下す「プリンは飲み物」、食器を返しに行く段に自主トレがたたって足をつらせてしまう詰めの甘さ、どれをとっても早食いの鬼です。 懐かしの給食メニューや、「食べ終わったら脱げよ」とあっさりレインコート着用を許してくれる先生など、古き良き時代が写しとったように描かれているあたりも読んでいて心地よいものでした。 剛志には、「奴」に負けられない理由があります。決して欠席者のデザートのためではありません。 構成力の高さが光る掌編です。どんでん返しにスカッとしたい方、ぜひご高読ください。 最後になりましたが作者さま、息苦しいご時世に笑いをもたらしてくれてありがとうございました(^ー^)。
1件・2件
いつもありがとうございます。某大食いタレントたちをテレビでちらりと見かけ、気がついたらこんなアホなストーリーが出来てました(笑)。今回は、書いていて楽しかったですね。
1件1件
読んでいて楽しかったですし、構成力ね高さに脱帽しました(^ー^)。
1件

/1ページ

1件