※この感想はネタバレを含みます※
色々と考えさせられました。 詳しいことがわからないからこそ、今の状況を考えて、とにかくこれ以上被害を広げないよう外出禁止令を出しているのに、それなのに不満の声を上げる人々は、なぜか騒がれていることは自分には関係のない他人事だと思い込んでいて、だから、「どうして自分の行動が制限されるのだ」と怒ってしまうのかな。 他人事じゃないのにね。自分自身や自分の大切な人を守ることに繋がるのに。 自分勝手な理由で、立ち入り禁止区域に入って危ないことをしようとしている人に対しては、本当にやめて! と言いたくなりました。 未知のものって恐ろしいです。 きちんと100%安全な対策がとれないまま対応するのは不安だし、恐怖だし危険です。 国民の命を守るために命懸けで未知の相手と戦わなきゃいけない人たちがいるのに、お願いだからその人たちの仕事をこれ以上増やさないでー。 (;Д;) 自分のことしか考えない行動をする人たちがいる以上、どうしてもこういった被害を広げないようにするのは難しいだろうなと思いました。 自分や近くの人が犠牲になってからでは遅いのに、でもそうなるまで「自分は大丈夫だ」と思い込んでしまうのでしょうね。なんでだろう。本当に恐ろしいです。 葉菜さんが危険な行動に出たシーンはびっくりしてドキドキしました。だめだめだめだめ。 名誉や称号のために行動するのもなんか違うと思うし、そのために誰かを蹴落としたり傷つけるのは絶対だめ。名誉は誰かのために頑張った輝かしい努力に与えられる評価だと思いますし。 (><) ラスト、うわああああ!!! びっくりです。葉菜さんがあの行動をしたのは、その人がきっかけを!? うわー。えー、全くの予想外です。しかもギャップがあるせいか、余計に怖い。 未知のものは怖いです。 しかし、人間も怖いなと思いました。自分中心の考えや、思い込み、嫉妬。 ……でもやっぱり、このお話のラストの方が強烈に恐ろしいかもっ。 ガタガタ…《(。=ωノ[壁]
2件・1件
しまさん、いつもありがとうございます。 多くの人を同じ方向に向かせるのは、たとえどんなに小さな社会組織であっても、難しいと思います。いろんな立場、いろんな考え方がありますからね。だからって、すべての責任を押し付けるのも、なんか違う気がします。 主人公たちがちゃんと成果をあげなかったら、叩かれるんだろうなー。 ラストで驚いてくださり、ありがとうございました。 ((o(^∇^)o))
1件

/1ページ

1件