けいたん

みなさまこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 『蜂蜜色のフォーチュンクッキー』https://estar.jp/novels/25636959 更新しております。  8万文字を目標にしていたので折り返し地点。  この辺りから更新のスピードが落ちます……エンディングに向って構成という最も苦手な作業が入るからです。  プロットをきっちり書いて、着実に進行できるクリエイター様を尊敬しています。  私は文字数だけをあらかじめ設定して、細かいプロットは作っていません。  書きながら自分でも驚くような発想が生まれたときの感覚を大事にしています。  その代わり、自作の読み返しは毎日します。  つまり、ページ数が延びてくるとすごく大変σ(^◇^;)。  一言一句読み返すのは時間がかかりすぎるので、ささーっとスクロールしていきます。  もし、自分で読んだ分もPVカウントされるならすごいことになりそう(笑)。  今は一ページ250文字に設定してますが、スマホだとスクロールがしやすい文字数です。タブレットでも、私のだと画面にちょうど1ページ。読みやすいです。  1000文字くらいがいい……というお話も聞いたことがあるのですけど、やはり1000文字くらいになるとスクロールするとどこまで読んだか追いかけられなくなる瞬間が……σ(^◇^;)まだまだ、紙媒体のほうが読みやすいと脳は感じてるのかもしれないです。  さらに、300個目のスターをいただき、弾みがつきました。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25636959?star=300  いつも応援してくださり本当にありがとうございます。  また、『べっぴんちゃん』も、スター2000個目をいただきました。  重ねて御礼申し上げます。https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25575623?star=2000  緊急事態という響きの重さを、解除になってから改めて実感しております。  みなさま、どうぞご健勝でお過ごしください。
24件・1件
いつも計画立てられていてすごいです。 僕は無計画(笑)で小説を書くときも「起」の部分だけで突っ走る。そのうちに「結」が見えてくる。 字数も考えたことがない。 ツイッターの140字詩くらい(笑)
1件

/1ページ

1件