二条千河

架空歴史浪漫「紅鷹の伝記」、5月18日付にて完結しました! 前後半合わせておよそ45万字の長丁場、何とか結末にたどり着けてほっとしております。というか気抜けしております。 構想は20年以上前に出来上がっていました。 途中、何度も放置しつつもようやく第1稿を書き上げたのが2017年の2月。 また1年ほど放置して、推敲の動機付けのためにとweb連載を始めたのが2018年3月。 一応は最後まで書けてるんだし、ちょこちょこ直すだけなら 週2ペースで更新して1年ぐらいで終われるかなー、 ……などと甘い考えでいましたが。 第一部の途中あたりから大幅な修正が出始め、 第二部はほとんどまるごと書き直し。 増え続ける文字数との死闘、回収しても回収しても新たに発生する伏線。 泣く泣く削った登場人物やエピソード、の痕跡を見つけては消す作業……。 おかげでスピンオフの材料には事欠かないほど 割愛したサイドストーリーがストックされています。 が、まあ、しばらく新規執筆はお休みして 表記揺れの手直しをしたり、他のかたの作品を拝読したりして 久しぶりの追われない日々を満喫したいと思います。 滞りがちな連載に寄り添い、続きをお待ちくださった皆様、 おかげさまで本当に励みになりました。 ありがとうございました。 また、これからお読みくださる皆様、 お気に召すかどうかわかりませんが、 どうぞごゆっくり、時間をかけてお楽しみいただければ幸いです。
1件・2件
お疲れ様でした! 途中までは更新される度にお邪魔していたのですが、ここで次回まで待つの…!?みたいなもどかしさに耐えきれず、二条様もそろそろ完結と仰っていたので、待とうと決めておりました。 ゆっくり時間の取れる時に、まとめて読ませて頂きたいと思ってます。楽しみ! 本当にお疲れ様でした、そして素敵な物語をありがとうございます。 読了致しましたらまた、ご挨拶に伺いますね!
1件1件
月島さん、コメントありがとうございます! 長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。 私も続きを待つのは苦手で、雑誌よりも単行本で読みたいタイプなので、お気持ちはよくわかります。 結末まで、どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ!

/1ページ

1件