真樹

こんにちは。 毎日コロナの話ばかりでうんざりしますね。自分はまさにそれをネタに書いているんですけど、早くこの騒動が(ウイルスが、というよりは人が起こしている空騒ぎが)収束することを祈るばかりです。 このところ『9月入学』について考えています。 ぽっと湧いて出たこの案ですが、やはり大きな問題と矛盾をはらんでいるよう。9月入学はグローバルスタンダードと言いますが、いかにもインチキくさいし、コロナ対応としての9月入学とはどうにも相容れないような気がするのです。 集団免疫という終息法もこのコロナに適用できるかどうかはあやしい。 というわけできょうも頭を悩ませています。 以上、現状報告でした。
1件

この投稿に対するコメントはありません