甚平

貧乏神からお金をもらう
イベントから訪問し拝見いたしました(2020/5/23)。 貧乏神との生活、それは金銭的には最悪なはずなのに、どこか楽しくて、 振り返ると寂しくなるような所がノスタルジックで面白く感じました。 貧乏神のせいで貧乏なのに、貧乏神からお金をもらっているという設定など、 常識から少し外れたコミカルな設定が良かったと感じました。 会話で進んでいき、舞台も一か所なので状況を理解しやすく、 展開も早かったので気軽に読み進めることができ良かったと思います。 キャラクター性や、奇妙な上下関係で成り立つ二人はいろいろと想像も しやすく、シチュエーションとしても良かったと感じました。 個人的に、少し展開を急ぎすぎて、貧乏神という設定が腹に落ちる前に、 話が終わってしまったような印象を受けました。 テンポの良さにも繋がっているかと思うので、ご参考までに。 イベントご参加ありがとうございました。それでは失礼いたします。
1件・1件
大変お返事が遅くなってしまい申し訳ありません! 言い訳になってしまいますがお返事したつもりでおりました。本当にすみません穴があったら入りたい。 そうなんです!貧乏神との生活は最悪なのに楽しくて、貧乏神のせいでお金が減るのに貧乏神からお金を貰うというこの矛盾。 これを面白いと思って欲しかったのでそう言っていただけて大変嬉しいです! カテゴリをBLにしていますが、目指したのは誰でも読めそうな軽いもの。 その為コミカルさとテンポを意識し、展開を早くして途中で飽きる事のないようにしましたが、ご指摘の通り私も展開を急ぎ過ぎたなと思っております。 貧乏神の説明を疎かにしているので、読み手に回ると貧乏
1件

/1ページ

1件