来生 輝

百合もBLも広義で見れば広いけど、私がBL内で好きな部類はどうやらブロマンスと呼ばれるところじゃないかと考え始めて数年。 未だに答えは出ない。 男女問わず、愛のカタチの表現を「恋愛」という言葉と「肉欲」だけで表現するのが単に好みで無いというのもある。 作中の人物たちの感情がどうであるかはどうでもよく、それが恋愛だろうか性欲だろうがそれは構わないし否定はしないし、作者がそれを好きなのも勿論いいと思う。 ただそれが規準として成り立っているジャンルとしての言葉であるならば、私の好きな物のジャンルは一体なにに当てはまるのだろう。とずっと考えている。 調べれば調べるほど、件の「ブロマンス」も違う気はしてしまうので。

この投稿に対するコメントはありません