ふにゃ@高2

初めまして。 自分の好きな設定の小説だったんで読んでみました。 感想は……予想通り、自分の好きなジャンルで楽しく読むことができました。 そして、驚いたことに主人公の名前が、自分の小説と同じことです(笑) あと、ゲームの世界へといった直後の夢オチも、自分の書いている小説と同じようなパターンでビビりました(笑) さて……これだけ面白い作品なのに、少し欠けている部分もあります。しかし、それはどの作品にもあるものです。(自分の作品もありまくりです(笑)) なので、何点かアドバイスさせていただきますね♪ ・情景描写が少ない これに関しては自分の人のことは言えないんですが、情景描写が少ないような気がします。 登場人物はどんな人、どんなフィールドにいるのか、小屋の中の様子はどうなのか、といったものが少ない気がします。 ・ちょっとした矛盾?がある 二人が薬を飲むシーンがありますね?自分はこのシーンはすこし引っかかりました。 初めにこの薬を見たときに、二人は「麻薬かもよ」みたいな会話をして、警戒してましたね?しかし、CDを見た後に、あっさりと薬を飲みましたね? 本当ならばCDを見ても警戒心は解けないはずなんですね。なので、そのシーンには二人が飲むかどうかを「悩む」描写を入れたほうがよいと思います。 ・p32 蹴った! この場合は「!」ではなくて、「。」ではないでしょうか? 長文失礼しました。不愉快にさせてしまったかもしれません。 よろしければ私の作品を見てくださいな(笑)主人公の名前が本当に同じなので(笑)
・1件
アドバイスありがとうございます! こんなに細かく読んでくれている人がいるだけで嬉しいです! やっぱり人に言われないとわからない所がたくさんあるんですね。 あなたの小説も読んでみようと思います。
1件
いえいえ、お互いにがんばりましょう(≧∇≦)b

/1ページ

1件